Weekly Tigers 2024 #1(03/29~03/31) | E虎!

E虎!

主にプロ野球(阪神タイガース)について書きます!
シーズンはじまったら、毎週阪神についてブログ更新!
他にも趣味とか、何か書きたいなぁと思った時に記事を書きます!

Weekly Tigers 2024 #1(03/29~03/31)

今年も書いていきます!
この1週間の阪神タイガース振り返り
ついに開幕!!

03/29(金) 東京D vs. 読売ジャイアンツ 1回戦 結果:G4-0T 先発:G戸郷 vs. T青柳
03/30(土) 東京D vs. 読売ジャイアンツ 2回戦 結果:G5-0T 先発:Gグリフィン vs. T大竹
03/31(日) 東京D vs. 読売ジャイアンツ 3回戦 結果:G0-5T 先発:G高橋礼 vs. T才木


1戦目、2戦目とチャンスを作るも得点できず、敗戦
先発陣も、1戦目は梶谷選手に。2戦目は岡本選手にホームランを打たれて、敗戦。

・投手陣(1戦目)
青柳(5回91球3失点)
島本(18球)
漆原(13球)
加治屋(18球1失点)

・投手陣(2戦目)
大竹(5回90球3失点)
桐敷(10球)
石井大智(25球2失点)
門別(12球)


こうやって見ると、石井大智投手以外は悪くない
特に開幕戦ですし、投手陣が荒れても仕方ないところで、全く得点できなかったのが問題

3戦目 捕手が梅野捕手に代わって、才木投手が粘投!ナイスリードでした!
四球などでランナー出すも、6回無失点!
4安打・5四球・3三振でよく無失点に抑えましたね

・投手陣(3戦目)
才木(6回107球無失点)
桐敷(12球) ★勝利投手
ゲラ(20球)
岩崎(8球)


主な投手陣は皆投げたかな?
桐敷投手素晴らしい!!球数を考慮しながら、使ってきてくれるでしょう
ゲラ投手が投げれたのは大きい!次はしっかり投げてくれるでしょう

ポイントは8回表!
左の中川投手登板
小野寺選手が3ボール→2ストライクからの流してライトヒット!
代走に植田選手
近本選手レフトヒット
中野選手セカンドゴロゲッツー崩れとなり、一三塁
そして、森下選手が初球を叩いて、スリーランホームラン!!
開幕25イニング無失点という不名誉な記録を作ってしまいましたが、ようやく得点できました!!

素人ではありますが、野球ファンとしての意見も書いておきます。
自分が巨人監督であれば、ここで継投してました。
まだ開幕なのでということもあったかもしれませんが、
相手が去年の覇者阪神ということであれば、ここで叩けば1年大きな意味を持ったと考えます。
右の赤星投手かケラー投手を登板させて、ここまで無安打の森下選手と勝負させました。
森下→大山と右が続きますし。
継投には正解は無いと言いますし、森下選手が打ってくれて嬉しかったです!!

助かったー!!!

9回に糸原選手の打点と小幡選手のホームランで2点追加し、岩崎投手が締めて今シーズン初勝利!!


まだまだ野手陣は本調子ではないですが、希望の光が見えて良かったです。

投手陣は思ったより悪くないですよ。

全然信頼できます。

流れを野手陣が良くしてほしいですね。
今日からの京セラ3連戦は現地観戦!
3連勝してほしいけど、横浜の度会選手怖いですね
先発陣の村上投手伊藤将司投手は調整うまくいってなかったようなので、不安ではありますが、信用しましょう!
絶対勝とう!!

 

【勝敗表】

対巨人: → 1勝2敗0分(-1)

合計:1勝2敗0分(-1)