【阪神タイガース】いよいよ本日プロ野球2024開幕!!順位予想 | E虎!

E虎!

主にプロ野球(阪神タイガース)について書きます!
シーズンはじまったら、毎週阪神についてブログ更新!
他にも趣味とか、何か書きたいなぁと思った時に記事を書きます!

いよいよ、本日ですね!!

 

プロ野球2024開幕です!!!

 

去年10月に日本シリーズ終わってから、本日まで実に暇な季節でしたが、

アニメ見たり、ゲームしたり、ホロライブの配信見たりと、案外良いオフシーズンでした。

だが、本日から10月までは野球漬けです!!

 

現状、阪神戦の観戦予定は、24試合を予定しています!

オリックス戦も最低5試合行くつもり(全球団、京セラのみ)

交流戦は行きません。

 

【観戦予定】

3-4月 阪神戦6試合、オリックス戦2試合

5月 阪神戦2試合、オリックス戦2試合(チケット未)

6月 阪神戦1試合

7月 阪神戦3試合

8月 阪神戦4試合、オリックス戦1試合

9月 阪神戦8試合

 

今年はチケット取れませんでしたが、意外と取れました

土日は売り切れ

7月31日は取れましたが、8月1日ほしかったのに、取れませんでした

そう、甲子園100周年記念試合は、阪神・巨人戦

チケット取れない!

 

今年の予想では、阪神と巨人で優勝争いするのではと予想されてます。

本日の開幕戦ワクワクしますね!!

 

さてはて、今年の順位予想貼っておきます!

【2024年セ・リーグ順位予想】

1位 阪神タイガース
2位 読売ジャイアンツ
3位 広島東洋カープ
4位 中日ドラゴンズ
5位 横浜DeNAベイスターズ
6位 ヤクルトスワローズ

 

1位 阪神タイガース

オープン戦最下位の阪神でしたが、テーマを持って戦っていましたし、

調子の悪い投手陣の状態確認の場でもありました

湯浅投手岩貞投手島本投手石井大智投手といった主力が不調ではありますが、

代わりに、岡留投手と、新外国人ゲラ投手、現役ドラフトの漆原投手が1軍の戦力に入りました

さらに、第2先発狙いの門別投手が開幕1軍入り

もし、不調の投手陣がシーズン中に復帰すると考えれば、やはり強い!

浜地投手富田投手石黒投手椎葉投手といった新戦力も加わってくる可能性もあります。

下村投手津田投手などもどこかで出てくる可能性あります!

高橋遥人投手も復活するかもしれません!

いずれ、戦力は整うでしょう!

開幕前の不調は悪くないです。

問題の野手ですが、

佐藤選手中野選手といった選手達が苦しんでましたが、復調が見えましたし、

森下選手も怪我からすぐに復帰して、高卒3年目の前川選手が開幕スタメンに抜擢されます。

近本選手、大山選手を中心として、キャリアハイ目指せるかが、ポイントになると思います。

どうなるかな?

 

2位 読売ジャイアンツ

元ソフトバンクの高橋礼投手や、元オリックスの近藤投手、元阪神のケラー投手馬場投手という補強が行われました。

馬場投手ケラー投手は阪神だと、恐らく枠が空けば1軍みたいな位置でした。

その2投手がどう働くか楽しみではあります。

劇場型と言われてますので、巨人ファンの皆さんよしなに

野手は強力です。東京ドームですし。

ただ、投手や若手野手がこければ、Bクラスもあり得ます。

 

3位 広島東洋カープ

西川龍馬選手が抜けたので、3位です。

投手陣はかなり良い印象だし、新井監督・藤井ヘッドによる投手運用がすごくうまかった印象

野手陣はカープですし、また誰か出てくるでしょう。

(ただ、森下投手が離脱したと聞いて、ちょっと下がるかもしれない)

 

4位 中日ドラゴンズ

投手陣は文句なし。12球団トップクラスです。

問題の野手ですが、若手は伸びてきてますし、気になる存在ではあります。

Aクラスに入ってもおかしくない存在ですが、

中田選手中心のチームになると思われます。

ただ、中田選手は1年間戦えないと予想してますので、その時に若手が戦えるかと考えたら、計算できないので4位です。

もし、奮起して、阪神が落ちてたら、優勝もあり得ます。

来年以降は、かなり脅威になると思います!

 

5位 横浜DeNAベイスターズ

野手陣は文句なし。ルーキー渡会選手に注目したいです。

投手陣は豊富ですし、良い投手が多くいる印象。

ただ、今永投手バウアー投手の二桁投手二人抜けたというのが、あまりにもインパクト強い

この点だけで5位ですので、先発陣が奮起して勝ちがついてこれば、上に行く可能性は無くはないです。

 

6位 ヤクルトスワローズ

オープン戦から怪我人出ては復帰というのがいくつもありました。

ヤクルトあるあるは、怪我人が出る年は最下位になることが多い。

奥川投手が復帰となれば、面白いかな?と思ってたけど、厳しそうですね。

エース小川投手がいないのも大きい

ベテラン石川投手に頼るようでは、厳しい。これはソフトバンクにも言えますね。

投手は誰がいるのか?と思ってしまいます。

ヤクルトファンではないので、全くわかりません。

なので、最下位予想させていただきました。

 

考えれば考えるほど楽しみです!!

開幕までもう少し!!