明けましてバモス!!(2024年の指標) | E虎!

E虎!

主にプロ野球(阪神タイガース)について書きます!
シーズンはじまったら、毎週阪神についてブログ更新!
他にも趣味とか、何か書きたいなぁと思った時に記事を書きます!

明けましてバモス!!!

年越したのでアレはアレと言います。

阪神タイガースがもう一度アレを達成するまでアレと言い続けます!

アレに向けて全力で応援します!

 

2024年も阪神タイガースを応援しながら日々を過ごしていこうと思います!

2024年の指標(1年間貫きたいこと)は「節約」

これは揺るがないようにしようと思っています。

 

【2024年最低限の目標】

・節約:野球観戦以外のイベントゼロ!

節約も兼ねて、ライブイベントやアニクラなどの参加は全てスルーします。

最も金がかかっていたのは、遠征費。

宿代の高騰。遠征費、ある程度抑えても最低3万ぐらい。

2023年行ったイベントは楽しかったけど、終わった後の満足感が薄かった

もう知り合いからオファーありそうでも、正直メンタルやられっぱなしなので、もう断ろうと思っています。

推しと言っていたあのお方々のワンマンライブも回避します。

 

・節約:旅行自重

旅行は控えます。

一番旅行したくなる夏は、

青春18きっぷで日帰りできる範囲で旅行しようと思っています!

 

・野球:12球団の試合を阪神・オリックスのホーム試合で現地観戦

(交流戦は行かない)

これは毎年恒例事項です。

阪神ホーム戦とオリックスホーム戦で全球団の試合観に行きます!

野球観戦は平日は辛いので、去年ほどは行かないかもしれませんが、そこそこ行く予定です。

9月は平日でもバンバン行きます。

 

 

最も金を使ってたイベント遠征(新幹線と宿)を自重することで、ひと月5万近く抑えれます。

これがどんだけ大きいか(笑)

ひと月に2回行けば、5~10万飛んでたので、やりすぎでしたね。

 

1年間イベントを自重すれば、考え方も控えめになりますし、1年後改めてイベント行ったときに自分はどう思うのか?それも気になります。

その時に「全くおもんないわ」って思ったら、完全引退です。

今年はイベント行く代わりの暇つぶしをつくらないと。

 

まずは、野球はじまるまではゲームをたっぷりしようと思っています。

配信は悩んでます・・・。

やりたいようなやりたくないような・・・。

 

ともかく!今年は節約がんばります!!