やりたいゲーム2024 | E虎!

E虎!

主にプロ野球(阪神タイガース)について書きます!
シーズンはじまったら、毎週阪神についてブログ更新!
他にも趣味とか、何か書きたいなぁと思った時に記事を書きます!

積みゲー、してますか?

 

2024年節約年ということで、在宅が増えます。

外出は、映画観に行くかホームセンターポケモンGOしにいくぐらいしか無いです。

在宅でやることといえば、ゲームアニメ鑑賞映画鑑賞(べ、べんきょ・・・)

 

今年は冬アニメについても書いていこうかと思いますが、

まずはゲームについて書いていこうと思います!

 

ゲームも積極的にやっていこうと思うのですが、

Youtubeでゲーム配信したい気持ちあれど、中々タイミングをつかめません。

一人暮らしはじめたら頻繁に配信したいですが、それまでは試し配信を何度かしようと思ってます。

必死にはやらないので、ゲームやるなら、せっかくだし配信でやろうかな?という程度の気持ちです。

 

積みゲー、かなりあります

ライザのアトリエ3(Switch) →プレイ中(終盤、今週中にクリア予定)

ドラクエビルダーズ2(Switch) →途中

<以下、未プレイ>

メルルのアトリエ(Switch)

ルルアのアトリエ(Switch)

マリオRPGリメイク(Switch)

百英雄伝Rising(steam)

STAR OCEAN THE LAST HOPE(steam)

FF7 REMAKE INTERGRADE(steam)

 

配信として、アトリエシリーズやりたいけど、配信不可なのでやりません。

ドラクエビルダーズ2は配信じゃなく気晴らしにやろうかなと思ってます。

配信慣れてきたらやっても良いかも?

 

一番最初にやりたいのは、百英雄伝Risingですね。

幻想水滸伝1~5まで108星集めてクリアしたものとしては、やってみたいですね。

Ⅰ&Ⅱのリメイクは発売日わかりませんが、

百英雄伝の本編が4/23発売予定なので、それまでにRisingクリアしておきたいです。

 

あと、2月にゲームセンターCXのゲームが出るので、それも配信でやりたい。

昔、DSでプレイしたんですが、金銭危機の時に売りはらいましたw

 

スターオーシャン2、MOTHER2、ラジアータストーリーズ、メガドライブのRPGとか、色々とやりたいのは多くあるんです。

ただ、RPG好きなので、RPGメインになって、時間が非常にかかりそうです。

やる習慣つけたら、1年なんかあっという間ですよ。

積みゲーとSwitchレトロゲーだけで1年過ぎそう。

 

さらに、3月末以降、野球シーズンはじまったら、試合の時間は野球に集中するので、ゲーム時間は減ります。

今年は、仕事と試合以外の時間はゲームしたいと思ってます。

かつて、1日8時間ゲームしてた頃のようにがっつりとやりたいですね。

(時間は少ないけど)

ゲームは1日1時間以上!