etekoチャンネル その62 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。



etekoチャンネル その62 出す。

大学生時代に作ったetekoのオリジナル曲を歌ってます。

大学生時代と言えば、今から40年以上前だなあ。

一曲目の、「久しぶりの故郷」は、大学の学祭の時に人前で歌えたよ。

でも、後の2曲の、「風来坊」と「ぬかるみ」は、大学4年生の時に作ったよ。

大学の1年生から、音楽サークルに所属してたよ。
音楽のサークル活動は、4年生になると、OB扱いだよ。

サークルの音楽活動からは、外されるよ。

4年生は、就職活動が忙しいと言う事で、外されるよ。


でも、音楽的にテクニックのある4年生は、学祭で演奏できたけどね。


才能のないetekoは、発表の機会がなかったよ。


そんなもんで、大学の4年生の時に作ったオリジナル曲は、人前で歌う事はなかったよ。


地元に帰ったetekoは、2年くらいは地元の社会バンドに入って音楽活動してたんだけど。そのバンドはダンスパーティーのバックバンドだったり、キャロルのコピーバンドだった。

自分の曲を発表できるようなバンドではなかったよ。

そして、仕事の方がめちゃくちゃ忙しくなって、ギターを弾く暇も無くなっちゃった。

それから、20年以上も音楽活動は中断だよ。


でも、長く勤めてた会社を自主リストラしたよ。

暇になったんで昔の大学時代に作った歌を、形に残して置こうと、自主製作DVDを作り始めたよ。



そしたら、若い時に社会人バンドをやってた時のつながりで、人前で昔に作ったオリジナル曲を歌う機会が訪れたよ。

人前で歌い始めたら、1年もしない内に、3/11の大震災がやって来た。

etekoが動くと、不吉な出来事が、次々からやってくるよ。ガーン