eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。





3.11の震災でetekoは被災したよ。

その後、etekoは、宮沢賢治の「雨にも負けず」に曲を付けて歌いたいと思ったよ。

半年くらいかけて曲を作ったよ。
自分では満足だよ。

でも、ブレイクしないなあ。
ガーン
NEW !
テーマ:


この動画は何年前なんだろうね。

今日、初めて見るよ。

etekoは、この戸浦六宏とは繋がりがあるよ。

大学時代の一年先輩に、戸浦六広の息子がいたよ。
大学時代の4年間というか、その後も付き合ってたなあ。

一緒に、茨城のゴルフ場とか、いわきの方にも行ったよ。


etekoの先輩のTさんは、大学を卒業したら、業界人になったよ。

最初は、伊東ゆかりのロード・マネージャアーやってて、その後に、柴田初美?とかやってたんだなあ。

その後に、音楽プロデューサーになって、ソニー何たからに入って、初期のXジャパンのプロディューすとか、石田壱成とかやってたみたい。

そうなんだよね。
etekoは、戸浦六宏とは、繋がりがあったんだね。

今になって、戸浦六宏さんのいろいろな動画を見られるよ。


etekoの大学時代には、T先輩の親父は、日活のロマン・ポルノで活躍中だって、話題になってたよ。

でもさあ、この戸浦六宏って、結構、有名な俳優さんだったよ。
その当時も、お宝探偵団に出てる、石坂浩二さんが、先生と言って、可愛がられたみたい。

結構、etekoは、昔の芸能人と繋がってるみたいだよ。

みんな、あっちの世界に行っちゃってるけどね。ショボーン

NEW !
テーマ:


まったく再生回数が伸びないetekoの動画たよ。

これじゃあしょうがないと言う思いもあるけどね。

こんな事を、今でもやってるetekoだよ、

まだ、etekoは生きてるって事だよ。

好き勝手やってると言う事だよ。

誰も見ない動画を、YouTubeにアップしてるよ。

これってある意味凄い事じゃないのかなあ、


ほらさあ、最近、マスゴミは、嫌韓、嫌中にいってるよ。
反日やってたら、視聴率は上がらないし、新聞も売れないよ。


そんなもんで、日本のマスゴミも変わりつつあるね。

それでも、70年以上の時間が流れちゃったけどね。
NEW !
テーマ:

アメブロに何年か前のあなたはこんな記事を書いてましたと言うのが出てくるようになったよ。

 

今日は、3年前のetekoの記事か゛出てたのでリブログしたよ。

 

その投稿したブログの、いいねした人の一覧をチェックしてたら、このブロが―さんかのポチがあった。

前は読者さんと言ってたけど、今はフォロア―さんなのかね。

 

彼のブログの読者になって、彼も読者登録してくれたよ。

そんなもんだから、毎日の様に彼のブログには遊びに行ってたよ。

トリさんの写真とら面の記事が、etekoを飽きさせなかった。

 

でも、今日、遊びに行ったら、去年の3月くらいで、ブログの更新が止まってるみたい。

 

アメブロ歴の長いetekoには、こんな事がよくあるなあ。

今まで、毎日、更新してたブログが止まっちゃうということがね。

 

あっちの世界に飛びだっちゃったのかなあ。

 

その知らせは書いてないけどね。

 

ブログやってる人で、あっちの世界に行っちゃった時に、周りで、そのブログを引き継ぐ例は、今まで見たことないなあ。

 

etekoのブログも同じだなあ。

etekoのブログの更新が無くなった時は、etekoが孤独死してる時だね。ショボーンショボーン

 


NEW !
テーマ:


おお-、半世紀前のビデオだ。

半世紀前の音源になっちゃうんだね。

Jefferson Airplane は、半世紀前には聞きたいなあと言う音源だったなあ。
たまに、ラジオから流れて来たJefferson Airplaneの曲にいいなあ―って思ったんだけどね。
レコ-ドを買うお金もなかったよ。

でも、今はこうして動画を見られるよ。

熟れピ-だよ。

しかしなあ、Jefferson Airplaneの音源を好きな時に聴けるようになるには、半世紀もの時間が流れちゃったよ。

もちろん、日本が何とかしたってわけじゃないよ。
YouTubeのおかげだよ。

etekoは生まれた時から、日本には言論の自由と言うのがあるって、誇らしげに思って生きてきたんだけどね。

日本の言論空間は、etekoが生きてる間、ず-と閉ざされてたんだね。

今も続いてるなあ。
早く、電波オ-クションを実行すべきたなあ。

日本が今、即実行しないといけない事は、電波オ-クションもそうだけと゛、反日教育やってる隣国とは、即、断交でしょう。

付き合って来たけど、何もいい事ないよ。


テーマ:



昨日から、このPCのad-blroker が利かなくなった。

そしたら、YouTube 、アメブロの画面に、宣伝広告の画面が出まくりだよ。

なんじゃあこりゃあーの世界だよ。

YouTube なんか、動画が途中で細切れになるよ。
見たくもないCMが挿入されるよ。

酷い状態になっゃった。


テレビを見られないetekoは、この状態には、困った君になった。
ad-blroker を使ってなかった以前よりも宣伝広告は増えてるよ。

そう言えば、YouTube の動画のコメントに、宣伝広告が多くて困ってると言う書き込みをよく見るよ。
音楽の動画なんか、曲の途中でぶつ切れにされるみたい。

ad-blrokerを知らないんだなあ。

ad-blrokerをイントールすればいいと助言してやったけどね。

ああー、でもねぇ、スマホなんかで見る時はどうなんだろう。
スマホで動画はあんまり見てないけど、宣伝広告は、入らないなあ。

と言うか、自分の動画しか見てないけどね。

PCの方は、やたらめったらと、宣伝広告が入るようになってるなあ。ショボーン

etekoのPCは、ad-bloker は、設定がoffになってた。

もちろん、eteko自身が設定を変えたわけじゃないよ。
いつのまにか、offになってた。

どこかのタイミングで遠隔操作されたのかなあ。
onにしたら、宣伝のポップアップは出なくなった。

最初から、動画の中にCMが入ってるのはどうにもならないけどね。

しかしね、思ったよ。
ちょっとした設定の変更で、パソコン環境は、天国から地獄だね。滝汗





テーマ:

etekoはテレビ見られないから、こいつらの芸能?活動は知らないよ。

人気らしいけどね。

日本でも、ド―ム公園をしたみたい。

 

でもさあ、ネットで知りえた情報では、こんな奴らが、日本で芸能活動するのはダメでしょう。

入国だってダメだよ。

それが許されてるっては、いかに日本が汚鮮されてるかって事だよ。

今は、韓国のおかげで、それに気づいた日本人も多いよ。

 

一昔前には、還流ドラマとか持ち上げてたんだけどね。

日本人は、極端だなあ。

これからは、嫌韓嫌中のトレンドだね。

 

そう言ってれは、オ―ルド・メディアの新聞、テレビも細々と生き残れるかもね。

 

 

 

BTS「解散するか悩みもした」涙で思い告白<2018 MAMA in HONG KONG>
【BTS/モデルプレス=12月15日】音楽授賞式「2018 Mnet Asian Music Aw..........≪続きを読む≫

 


テーマ:



スマホでの動画の編集が上手く行ってないなあ。

MCの部分をカットしようと思ってたのに、後半の演奏部分がカットされちまってる。

使いがってがわるいなあ。
でもさあ、思ったんだけど、MCの部分をカットしたからどうなのッて思ったよ。

ほとんど再生回数のない動画だよ。
ネットにetekoの存在を知らせてるって言うだけの自己満足だからね。

まあー、etekoが何かやってるって言うのがいいんだよね。

自己満だけでいきてるなあ。


ああー、それとね、このオープンマイクは、12月の1日だった。
土曜日の夜だった。
この時から2週間も経っちゃったよ。

それにしても寒いよ。


テーマ:

中杉弘や百田尚樹は凄いなあ。

尊敬しちゃうよ。

同じ時代を生きてる日本人なのにね。

eteko自身が恥ずかしいよ。

 

こんな風に、自分の意見を言葉で表現できればいいんだけどね。

でも時代は変わってきてるよ。

自分で情報を得る気があれば、ネットで知る事が出来るよ。

テレビのニュース・キャスターなんかより、いろいろな事を知ってるよ。

 

と言っても、etekoはテレビや新聞を見られない環境にいるんだけどね。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス