2021/11/16(火) 百田尚樹×有本香×北村晴男×居島一平【虎ノ門ニュース を聴きながらの殴り書き。
今は、17時近く。
こんな時間に、今日の「虎ノ門ニュース」を聞いている。
午前中は、3ヶ月に一度の病院に行ってきた。
近くの、ひたち医療センターに、自転車で向った。
3ヶ月ぶりの診療は、朝早くいった時に、血液検査をして、担当医者の診断で、薬をもらってくるだけなんだけどね。
最初は、歩行がきつくなったので行ったよ。
ちょっと歩くと、苦しくなる。
腰辺りがきつくなる。
100歩も歩くと、立ち止まるようになってしまった。
まともに歩けないよ。
その後に、痛風モドキの腱鞘炎が出て、また、そたち医療センターに行ったよ。
担当医師は、N君と言う医者だ。
整形外科の医師なんだけどね。
etekoよりは若いよ。
そんでも、40は行ってるのかなあ。
よく分かんないけどね。
血液検査の結果を見て、薬を出してくれる。
尿酸値を下げる薬を出してくれる。
これは、フェブリック錠といって、一日に一回、飲まないといけないよ。
でも、etekoには、分かってるよ。
この薬を飲んだから尿酸値が下がるわけでもないよ。
尿酸値が高いからと言って、痛風モドキが出てくるわけでもないよ。
いやあー、今回はびっくりくりくりだよ。
次回までの3ヶ月分の薬をみんな出してくれたよ。
いくらかかるんだと、びくびく、票院の敷地にある薬局にいったよ。
カロナールとか、痛風モドキの痛みが出た時の頓服剤、それに陽子津の狭窄症の薬。
みんな、69日分出てた。
支払いが、9130円だよ。
思いがけない出費だなあ。
通院は来年だなあ。
来年の通院は、2月22日だよ。
それまでに、貰った薬はかなり残りそうだなあ。
結局、お酒の量を減らせばいいだけの話しなんだけどね。
タバコもかなあ。
お酒もたばこも、金欠で量は減りそうだけど、止められないなあ。
前にアップしようと思ってた記事が下書きのまま残っていた。
今になってアップしよう。
最後に購入したPCは、Wi-Fi の 回線がよく切れる。
その使えないPCでは、YouTube の 動画を聞くだけのPCになってる。
そこで、アメブロの記事を書いてる途中で、Wi-Fi の回線が切れる。
切れる前に、重量制課金接続がどうのとかでたりする。
ルータに問題があるとか、エラーメッセジがでたりする。
いろいろなタイミングで、Wi-Fi の回線が切れる。
でも、同じルータに繋がってるこのPCは、切れない。
切れるPCと切れないPC、どうなってるんだ。

切れるPCは、Wi-Fi が切れても、文字は書き込める。
しかし、書いた内容を、アップしたり、下書きで残そうとすると、Wi-Fi の接続を回復しないといけない。
Wi-Fi の回線を復帰させようと、トラブルシューティングや再起動をやってる内に、書いた記事を登録できないで終わってしまう事もある。
やっていたことが、一瞬に消えることがある。
毎日、毎日、こんな事をやってるのは、単なる暇つぶしかなあ。
そんな人生なんだよと、あきれる。
なんとか、下書きで登録できた記事を、別のPCで編集してる。
何の為だろう。
疑問を持ってはいけないよ。
人生がつらくなるからね。

田尻の別宅に行った時に菊の花が咲いていた。
仏壇には供えなかった。
班ビラや、葉っぱが散らかって、後で掃除するのが面倒なんだよね。
代わりに、マルトで買った葡萄を備えた。
帰る間際には、食べちゃうんだけどね。
食べきれない時は、持ち帰って食べちゃう。
長く置いとくとダメになっちゃうしね。
もったいないよね。
供えると気持ちだけは、受け取ってもらえるよね。


