【作業用・睡眠用落語】柳家小三治・詰め合わせスペシャル8 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。



【作業用・睡眠用落語】柳家小三治・詰め合わせスペシャル8  こんなのを聴きながら一日を、ボーと過ごしてる。

眠りつく前も、流しっぱなして゛寝てしまう。

遠い昔に、ラジオで聞いたことがある題目だなあ。

柳家小三治があっちの世界に行っちゃったみたい何で、彼の動画がYouTube に 沢山わいてきた。

もともと落語を聞くのは好きなんではまってる。


落語をみながら寝てしまうと、変な夢をみることが多い。
多いと言うか、見た夢を覚えてることが多い。

その夢は、前に見たことのある夢がデジャブで繰り返される。
その夢の元は、過去に受けたすとれすの状況がもとになってる。

いまのetekoは、外の世界とはだんぜつしてるので、過去の嫌な思い出は忘れるようになってる。

それが、落語を聞いてると思いだしてしまうみたい。



先週の土曜日は、久慈浜のカインズにいってきた。
そのついでに隣に併設してあるベイシアで食材を買い込んだ。
その前の週にマルトで買い込んだ食材はほとんど無くなっていた。
一回の食材の買いだしで、一週間は持ってる。
一回の食費の買い出し費用は、6000円くらいだ。
月に4回で、2万5000円くらいかかるんだなあ。

と言う事は、食費は、少額のetekoの年金でも余裕で賄えるはずなんだけど、いつも足りなくなる。
酒、たばこを止めれば余裕だなあ。

そんな事を思った。





生寿司を食した次の日からの食事だなあ。
必ず、焼き鳥が出てくるなあ。
3日間は、焼き鳥が2本づつ出てくる。

焼き鳥は、2づつ、IHクッキングヒータのオーブンで、ピザ―モードでカリカリになるくらい焼く。
下には、買ってきたタマネギとキノコ類を敷き詰める。

eteko農園の収穫物がある時は、ナス、ピーマン、シシトウなんかをカットして敷き詰める。

焼き鳥は、直ぐに食べちゃうけど、敷き詰めた野菜類の残りは、ウドンを作る時に流用したりしてる。





最近のeteko風サラダのトッピングは、ニンジン、ゆで卵が多いなあ。
裏庭の柿は、今年はあんまり生ってないみたい。
落下して売れてた柿を2つ食したけどおいしかった。

柿の木は、葉っぱを元気よく茂らせてるけど、そこに赤みがかった柿の実が見当たらない。

葉っぱが散ったら、柿の実が姿を現すのかなあ。

遠めに見ていてると、今年のetekoの柿は不作みたい。ショボーン