2021/9/1(水) 大高未貴×井上和彦×金文学×居島一平【虎ノ門ニュース】 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。



2021/9/1(水) 大高未貴×井上和彦×金文学×居島一平【虎ノ門ニュース】を聞きながらの殴り書き。

今日は朝から雨だ。
そして、ずーと雨。
今日から9月。

月が変わって、気温もグーと下がった。
朝、エアコンのリモコンのスイッチを入れずに済んだ。

でも、しばらくして、湿度を落とすのに壊れそうなエアコンのスイッチを入れた。

Wi-Fi がすぐ切れる。
ハード的に壊れてるのかなあ。
アイ・オー・データのルータを買ったのは何時だったろうか。
マウスも難題もダメになってるしなあ。

エコキュートのコンプレッサーも壊れた。
壊れても、誰も困らない。

困るのはeteko一人きり。

外の世界と遮断されてるなあ。

ネットで繋がってるだけだなあ。
妄想世界に生きる。

ギターを弾けるのが楽しみなのに、痛風モドキの腱鞘炎でギターを弾くのも苦痛に生ってる。
ギターを弾かない日が何日も続いている。えーん



ボロ屋敷の内も外もお片付けしないといけないのに何もできない。
暑かったり、雨が降ったり、身体が動かなかったりと、すべての事がetekoを辱める。
救いはない。
見放されてる。
死ぬまで生きてるだけの人生だなあ。ガーン













空は見上げるといつも違った風景だなあ。
写真で切り取ってみたけど、二度と同じ空はない。
過去の時間の一瞬。

その下には、人間が住む家がある。
こちらは、いつも変わらないような風景だけど、長い時間の流れの中に劣化していく。
時代の中に取り残されて行く。
そして、時代に溶け込み、やがては消えていく。






冷やしラーメンを食すようになった。
冷やし中華は作る気になれなかった。
パッケージの冷やしラーメンと言うタイトルにつられて、今年になって初めて作って食してる。
生メン茹でて、水で冷やす。
トッピングする具は、フライパンで炒めて作る。
それをどんぶりで合体させる。

冷やしラーメンなんだけど、食す時は、生ぬるいラーメンになってしまう。ショボーン

それでも美味いから、よろしい。照れ







荒れ果てたeteko農園で、少量のジャガイモを収穫した。
カレーの具にした。
久しぶりに、etekoの作るかれーには、ジャガイモ、ニンジン、タマネギが入った。びっくり