7都府県に緊急事態宣言をみながらブログのようなものを書いてみる。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。



今は田尻の家にいて、受信料を払ってないテレビを見てる。

そしたら、アベ君が緊急事態宣言みたいのをやってる。

ふーん、茨城県は入ってないんだね。

あんまり、etekoは関係ないのかなあ。

ずーと、引きこもりだしだなあ。

テレ東だけは、普通の番組流してるなあ。

テレビは点いてるだけだなあ。


実は、こっちの動画を聞きながらブログのようなものを書いている。

2020/4/7(火) 百田尚樹×吉村洋文(Skype)×有本香×居島一平【虎ノ門ニュース】の方をPCで聞きながらブログのようなものを書いてる。

桜川のボロ屋敷のPCは、調子が悪くて、動画を張り付けてアメブロを書けなくなってる。

田尻のPCはどうかと思って試してる。


田尻の家に来るのも久しぶりだなあ。
ゴルフの後に来たのが最後だったかなあ。

としたら、二週間は来てなかったなあ。

今日はたまった洗濯物を持ってきて、洗濯をした。

それと除草作業をやった。


これはいつ撮った写真だろう。
今日も同じように家の周りを撮影してみた。

この写真を撮った時には、収穫しきれなかったキンカンの実が映ってる。今日は、ほとんどなくなってた。

あっ、これは最後にキンカンを収穫した時に撮った写真だよ。
大きく生ってるところは収穫したよ。
それでも、半分くらいは残しちゃったなあ。












レモンも大分残ってる。
すると、この写真を撮ったのは、1月かなあ。
2月のゴルフから足が痛くなって動けなくなったから、その前あたりだよ。




この時に裏庭のフキノトウを収穫して除草作業をしたんだなあ。
今日はフキがびっしり生えてたよ。
フキの茎は細かったけどね。






この辺りは雑草がびっしりだった。
この辺りの除草作業は出来なかったなあ。
前庭だけで手いっぱいだった。






ここに絡みついた蔦は、フキノトウを収穫した時に除草したよ。
大分前の写真だなあ。






ここの砂利を敷いたスペースは、全く手がついてないなあ。
4月中には何とかしよう。








アベ君も引き籠もれと言ってるみたいだし、その間に家の御片付けと除草作業を人知れず進めよう。

ただ、etekoの地元の茨城県は仲間外れみたいだけどね。

それでも、日本中はシンコロナ(武漢肺炎)モードに右習えだよ。

そうだよ、eteko農園も始動しないといけないなあ。

その前に、eteko農園の水回りも修理しないといけないなあ。

やらないと行けない事が山積だなあ。ショボーン