112本目のキュウリをゲット。 | eteko屋スタジオ

eteko屋スタジオ

勝手気ままに生きてる自己中だよ。
妄想では、苦節40年のミュージシャンなのだ。

112本目のキュウリをゲットしたよ。

 

その時に衝撃的なキュウリ君を発見したよ。

 

歯型がついてるので、etekoのボロ屋敷の屋根裏に住みついてる野良猫の仕業たよ。

 

食されて、2,3日は経ってるなあ。

 

野良猫くんもetekoがキュウリの在庫に困ってるのを見かねて、猫の手を貸してくれたんだね。チュー

 

 

 

 

キュウリの貯蓄計画を立てたよ。

ぬか床を作ることにした。

生まれてはじめて、ぬか床なるものを作ってみた。

 

やり始めての感想は、手間がかかるだよ。ガーン

 

最初の一週間は、ぬか床の材料集めに奔走したよ。

そしたら、桜川のボロ屋敷と田尻の家に、ぬか床をつくる材料が豊富に放置されていた。

 

これは、ナカちゃんがぬか床を作ろうと何度も試みたんだなあ。

材料だけは買ったけど、身体の自由が利かないから、何度も断念したんだろうなあ。

 

そう言えば、ナカちゃんがetekoのボロ屋敷に住んでた時も、ナカちゃんが作ったヌカ漬けを食したと言う記憶はないなあ。ショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

ぬか床を作ったら、最初の10日間は、1日に2回、ぬか床をかき混ぜないといけないよ。

それって、朝晩にかき混ぜろって事だよ。

 

一日に一回もままならないよ。

 

ぬか床を作って、2日目は混ぜなかったよ。

 

etekoのぬか床は失敗確定だなあ。

 

失敗作のぬか床がどうなるかが楽しみだよ。てへぺろ

 

次回はもうちょっと頑張ろう。

失敗は成功の種だよ。ニコニコニコニコ

 

出来たヌカ漬けは、etekoがひとりで食すよ。

 

他人様には迷惑かけないからいいよね。

 

 

ここに2株のキュウリを植えたよ。

7月も終わりを向かえて、キュウリ君の勢いは衰えて来たなあ。滝汗