2人目のこねぎも7ヶ月。


離乳食もスタートしましたが、


全然歯が生えない…

よだれ出ない…


1人目が早かったから、

ちょっと心配な、えたんこです無気力






7ヶ月女の子ぽってり苺と3歳男の子スニーカーのママです


\フォロワー1.3万人/
えたんこのInstagramはこちら

愛用品はこちら👇
商品名やショップ名で検索してみてね





この前義実家に帰ったら、

義姉さんのお子さんは

1歳で歯が生え始めたそう!


本当、子供によってペースが全然違うんだなと、

ちょっと安心しました看板持ち


2人目って、つい

1人目と比べちゃうので、

全然違う子と思ったほうがいいなと

反省しましたにっこり



最近、離乳食の食べる量が増えてきたので、

炊飯器でお粥作ってます!


本当めっちゃ楽〜キラキラ




0.5合の全粥で、5日分くらい作れます♪

(今は50gを1日2回食べてます)


フレークや裏ごし冷凍を適当に混ぜて、

2種類作り冷凍してます



1人目で学んだことが、

離乳食は夜作らない!


寝かしつけ後、ヘトヘトな状態で

時間かけて離乳食作り、

ママの精神&体力削られてヤバかった…ネガティブ



この前溶連菌感染で

離乳食ストップしてたので、


アレルギーチェックあまり進んでおらずアセアセ

(2人目あるある?笑)


もう少し食べられるもの増えたら

ベビーフードも使っていきたいですにっこり





最近はもう

哺乳瓶の消毒やめてるので、

コレが大活躍!!




哺乳瓶やマグを洗うのに、

スプレーかけるだけで

めちゃくちゃ楽です!!


アカチャンホンポで買いました!


ピジョンのもありますが、

売り切れがちで手に入らず…




どちらも

1週間ほどでなくなってしまうアセアセ

ので、


哺乳瓶洗いの詰め替え入れてます爆笑

普通の洗剤でいいんですが、

手が荒れるのでこちら使ってます!




ストローマグや、水筒
スプレーで洗うと楽ですよにっこりキラキラ

そんな感じでゆるっとやってます

最近、離乳食も足りなさそうなので
少しずつ増やしていきます笑
(2人目はほんと量とかペース適当になりがち爆笑

また時々離乳食レポしますねにっこり



サムネイル
 

よかったら愛読者登録お願いします🤍




\フォロワー1.3万人/

えたんこのInstagramはこちら

愛用品はこちら↓
商品名やショップ名で検索してみてね

アメトピ掲載記事はこちら