妙な憶測? | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

あの記事のショットを見て

秋色コスモは何か新しい時計逝った


だとか、


ノーチラスかアクア狙ってる


だとか、


妙な憶測を聞いた。




安心してください❗️ウインク


てますよ‼️


これまで集めた愛機を。

(新入荷に非ず)




あのモノクロの時計が何だったかは


ご想像に任せますが。っつーか、コレ


思わせぶりに聞こえてよくないね。


あれはパテック3998。カラトラバ。


中三針日付のシンプルなヤツ。


ん❓それがお蔵入り時計⁉️


いや、あのシンプルパテックは私の中では


他よりちょっとだけ待遇がよい。いわば


セミお蔵入り。冬場の特別な日にハメる。


だから、ああいった書き方をしただけ。


お騒がせしましたニヤニヤ 基本的に、


コレクションは少しずつ処分の方向で、


増やしはしません。ただ、ダイアルや


ベルトの交換ぐらいはアリですが。




正規店スタッフのご機嫌伺って話して、


面接みたいなのがホトホト嫌になって、


店に行く気も完全に失せた。だいたい


予約で接客って、何様やねん⁉️


くだらん新作もどき出して、


道具感が全くない、つまりは


プロフェッショナルの誇りを捨てた


ロレなんて、こちらからスルー。

(貴金属+ジュエリーちゃらチャラりん、のラグジュアリー化?ステンレスモデルの生産減らす?勝手にどうぞ)


116世代以降のロレックス?要らん。

(YouTubeでこんなん聞いた)




あとは持っている時計で


身の丈に合った楽しみ方を。


それが今後のスタンス。