小型の国産を粋に | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

こういう記事をみると、

(愛読の順風満帆yuruyuru日記さんより)

自分にも国産ヴィンテージを入手する


機会が与えられたことに感謝してしまう。

(島田の村松さんちにも感謝)




ミニマリズムと言ってもパテックとは違う。


こちらはこちらで、パテックにも匹敵する


奥行きや侘び寂びがある。いや、パテには


侘び寂びはあまり感じないかな。


私はロードマーベルにNATOベルトの


組み合わせを考えたことがなかった。


小型で薄くてゴツくないから、はなから


NATOは選択肢に入れていなかったのだ。

(逆にデカ厚で武骨なオリエントスイマーには、既に付けて使っていたが)


防水性の点でこの年代の国産は


これからNGの季節なんだけれど、


ドレッシーなマーベル系でも、


充分イケるんやね。


順風満帆さんの記事のショットは


確かに小ささは感じさせず、


ドライビングの際のショットも


カッチョええんよね。


あんな風に国産ヴィンテージを


小粋にハメられたらいい。