帯さん、やめないで‼️ | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

連休に島田へ。


もちろん村松さんちに。


1603と私の14010のグレー比較。


サンレイの光沢の走り具合が違う。


同じグレーダイアルでも、時代により


多少というか、かなり違う。


今更ながら興味深い。


あと、同店HPにも最近アップされた


6桁デイトジャスト126234。

6桁DJは、実は初めて手に取って見たが、


ドデカ6桁ミルガウスやエアキングと違い、


サイズ感は程良く、重量感も悪くない。


5桁より高級感が増しているとは言え、


これもやはり100諭吉オーバーなんよね。




ところで今回は他に、「帯」を満喫する、


という使命がある。実は


今年一杯で店じまいする


とのこと。




前回お邪魔した際だったが、

一人で切り盛りする女将に突然

(写真は中途半端になった‥‥)


「今年はまだ来られますか?」

(私が遠方から来ることを存じている)


と聞かれ、この連休来店の予定を話すと、


先のショッキングな情報が‥‥。




ここ島田と言えば、村松さんちと


必ずセット。以前も書いたが、


時計購入や選択等の決断で昂る気持ちを


ここに来て、リーズナブルながら美味しい


ランチに舌鼓を打ち、ロールケーキと


コーヒーで鎮静化させる。


これを何度やったことだろう?


島田詣でのルーティーンの一つ。


これがなくなると思うと、寂しい限り。


やめて欲しくないんだが、仕方ない。


せめて、あともう数回は来たい。