秋の島田に | 秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

秋色コスモの 機械式時計と趣味のブログ

人生漫ろ歩き 時を刻む
美しいもの、大切なもの、
ありのままに‥‥

島田の村松さんちに。


目的は修理依頼のブツ回収と、もう一つ。

聞くところによると、四代目は最近、


手持ちのコレクションを少し集約して


新たに入手したモデルがあるとのこと。




ということで、秋の島田に出向き、


おニューなロレックスコレクションを


見せていただいた。〝おニューな


とは言っても、個体はヴィンテージ。


え❗️今これすごく滝汗高いでしょ⁉️


5513のミラーやん。


光の当て方によってはギャラクシー的。


妖艶だ。メーターファーストの下サブ。


アメリカンリベット。


久しぶりだね。このレベルのヴィンテージを


手に取ってまじまじと見るのは。


残念ながらGMTミラーはオバホ入院中


ということでまたの機会に。




私もそうだが、四代目は断捨離して


手に入れられるものをゲットして、


心を豊かにしているとのこと。


今しかやれないことを


とは、何かCMのフレーズにあったが、


まさしく


🎶はーじーめてーの○○○

(○○○は時計です)


を、体験するのも大切なこと。


もちろん、ムリなく。

(これは本家の消費者金融系も同じ)




前後するが、ランチはもちろん「帯」で。


好物のカレードリア。


静かな雰囲気の中、地元のご年輩の世間話を


BGMに、フーフー冷まして食す。


そして、食後はコーヒーとロールケーキ。


今日はブルーベリー入り。ケースは¥100也笑い泣き

(ちなみにカキ氷の季節は食べられない)


冒頭〝秋の島田〟と書いたが、まだ秋色


と言うには早い。ふと外に目を向けると

街路樹は少し黄ばんで何となく秋の気配。


というわけで、扇でまったり、


村松さんちでまったり。


小さい秋。秋の島田。