【小野田紀美】魏の属国倭国の「卑弥呼の時代から歴史を刻んできた我が国そのものに忠誠を誓っている」 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

小野田紀美(2023年10月3日 Xポスト)

 

国の成立要件など一般的な話はしていません。

私は卑弥呼の時代から歴史を刻んできた我が国そのものに忠誠を誓っています。

国民にではありません。

これ以上申し上げることはありません。以上です。

 

 

小野田紀美の歴史観は、中国を敵視している割に、3世紀頃に書かれた中国の正史『三国志』魏書内の「魏志倭人伝」に依拠するらしい。

「魏志倭人伝」は、3世紀の中国・魏王朝が書いた外交報告書というのが実態。

倭の女王・卑弥呼は魏に朝貢し、皇帝から「親魏倭王」という称号と金印・銅鏡などを賜った。

つまり、魏の冊封体制下の属国という扱いである。

小野田紀美は、日本書紀・古事記が日本の正史であるという考えはないようで、神武天皇(紀元前660年即位)が初代天皇で、そこから万世一系の皇統が続いているというストーリーは、受け付けないらしい。

 

 

小野田紀美議員は憲法を読んだことがあるのか?

日本国憲法は明確に国民主権を三大原理の一つとしており、国民が主権者。

国会議員は国民から選挙で選ばれ、国民に奉仕する存在であることを認識してないの?

「国民にではなく国そのものに忠誠を誓う」という主張は、憲法の根本理念を正面から否定するもの。(憲法前文・第43条など)

 

これでは、国会議員の資格も大臣の資格もなし。

バカすぎる。