元兵庫県議の竹内英明氏自宅で死亡  斎藤知事文書の百条委元委員 SNSで中傷 | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆

何ということか!!

率先躬行、百条委のリーダー的な存在だった竹内議員が、突如、議員辞職された時も言葉にならない衝撃を受けた。竹内議員がどのような誹謗中傷を受けていたのか詳細は追いきれていないが、しばしの間休養され、いずれ受けた被害に対して何らかの形で行動されるものと待っていた。

こんなことがあっていいのだろうか。

竹内議員は、友人だった渡瀬氏を自死という形で失い、お母様を亡くされている。
その後も県は渡瀬さんの私的情報の漏洩は止めることなく名誉が傷つけられ続けていた。
竹内議員ご本人だけでなくご家族までもが攻撃され疲弊していたとのこと。
ご遺族が守られますように。
命、命。
人々のために尽くされてきた方が、なぜ自ら命を絶たねばならなかったのか。

竹内議員のご冥福をお祈りします。





元兵庫県議の竹内英明氏自宅で死亡 
斎藤知事文書の百条委元委員 SNSで中傷
2025/1/19 12:03
https://www.sankei.com/article/20250119-2HNILZ2JL5LTXCXFAJES4P6344/
兵庫県の斎藤元彦知事のパワハラ疑惑などを告発する文書の真偽を解明する県議会調査特別委員会(百条委員会)の委員だった元県議、竹内英明氏(50)が亡くなっていたことが19日、関係者への取材で分かった。自殺とみられる。
関係者によると、18日夜、竹内氏の家族が同県姫路市内の自宅でぐったりしているのを発見。搬送先の病院で死亡が確認された。
竹内氏は、兵庫県の元西播磨県民局長(昨年7月に死亡)が作成した告発文書の内容を調べる百条委の委員だったが、昨年11月、一身上の都合を理由に県議を辞職。議会関係者によると、同月17日投開票の県知事選を巡って交流サイト(SNS)上で、誹謗中傷を受けたと周囲に相談していたという。
竹内氏は平成15年に姫路市議に初当選し、19年6月の統一地方選で県議に転身。5期目途中で辞職した。