【東京・感染者124人】日本の感染対策は「自己責任」⁉️ | ☆Dancing the Dream ☆

☆Dancing the Dream ☆

Let us celebrate
The Joy of life ♡
with ☆Michael Jackson☆


7/3 東京都、124人 若年層7割、新宿50人 感染発表


7/3 埼玉県知事 東京との人的交流 強く憂慮


7/2 西村担当相 記者会見

「もう誰もああいう緊急事態宣言とか、やりたくないですよ!
休業も、みんなで休業、やりたくないでしょう!
だから、感染防止策を、今からしっかりとってですね、
なにか異常があれば店を休む、店へ出ない、
お客さんの方も調子悪ければ会社に出ない、遊びにも行かない!
これを徹底していかないとですね、みんなが努力しないと、
このウイルス、勝てません!また同じ様なことになります。
一人一人がそうした努力を本当にお願いしたいと思います!」


「時には、船の移動や飛行機の移動もあると思います。
そうした時も感染防止策を講じていただいて
マスクをする、手洗いする、消毒をする、距離を取る。」


横⽥基地における公衆衛⽣⾮常事態宣⾔に関しての
日本語での情報











2020.7.3 田村智子 政策委員長会見 

小池都知事も
西村担当相も会見を行なったが、不安に応えていない。

西村担当相は
「もう緊急事態宣言はやりたくないでしょう。一人一人の努力を!」と
対策を《自己責任》にしてしまうかのような発言をした。


【求められる事項】
①感染状況の基本的な情報の公開
PCR検査は、どこで、どんな対象で、何人検査し陽性者となったのか?

②専門家の知見での責任ある対策
専門家会議での科学的な分析を行い、
それをもとに国と東京都が協議をして責任を持って対策を示すべき。
西村担当相が記者会見で「専門家会議を廃止する」と発表したことは問題。
政府は7/2の厚労委で「まだ廃止はしていない」と弁明したが、
専門的な分析をするのはどこなのかが宙ぶらりん状態。