車で、夫婦2人初キャンプ! | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

9月の終わりに行った
現地での体調不良に泣いた
夫婦キャンプ



車ですが
リベンジしてきました!

結構思うところあったキャンプ
になったので、
過去記事ですがどうぞ爆笑



前回のキャンプツーリングは
旦那様、現地で具合悪くなってしまった
ので、
テント設営等まったくやってません。
キャンプ料理も
焚き火も
一切無し!



今回は
キャンプらしいキャンプ
できるかな?


場所は予約の取りづらいキャンプ場の一つ。


ほったらかしキャンプ場。

こんなロケーション!
富士山見えるよキラキラ


横にほったらかし温泉があり、
キャンプ場から歩いて行けるし
景色は山と街並み、
夜は夜景と星空両方楽しめる
素敵すぎるキャンプ場です。


以前私もソロキャンプツーリングで
お世話になった事があります。




久しぶりに行ってみたら
以前より区画が広がって
大規模になってました
爆笑



早速設営だぁ!


このテント

以前一回だけ使った事あるんですが

3年前位になるので

夫婦して設営方法全く忘れてたヨ!

笑い泣き



あーでもない、こーでもない

何度も失敗し、

ペグ打ち直し、張り直し


しかも設営中

暴風で!!

ゲローゲローゲローゲローゲロー



私はソロキャン何回もしてるから

強風も

寒さも

知ってるから良いんだけど。



この暴風設営中

砂埃も物凄くてね。


もうね、

テントはフレームへし折れ

そうだし、

全てが砂埃だらけだし、

当然自分もね滝汗



私ですら、

ずーっとこんな風だったら

帰ろうかな?w


って思う位酷かったのよ滝汗




もうね、

あからさまに旦那様のテンション

だだ下がりw


上手くいかない設営で

夫婦でプチ言い合い。

ケンカとかじゃないけど



私より綺麗好きで

潔癖な面が強く

何でもきっちりしたがる旦那様


もうこれだけで

キャンプに向かなそうw



大変な思いしても

それ自体を楽しめるメンタル

を養って貰わないと

私の珍道中には

付き合うの大変だろうなぁ。


・・なんて、

設営一つで感じたわたしw




どうにか設営し終えて

炭火なんか付け出して1枚カメラ




張り切ってBBQし出すも
私より食の細い旦那様。

肉が減らない!w


温泉行っても
ゆっくり
ぬる湯で楽しみたい私と
熱い湯好きの
カラスの行水な旦那様。


酒を嗜み、
キャンプではお酒を飲みながら
ゆっくり話したり
景色見たり
ボーっとしたり。
写真撮ったり
そういうのが楽しい私と、

下戸の旦那様。

旦那様、キャンプ楽しめるか
不安だわぁ。。滝汗



まぁ、
結局
温泉も夜と朝2回堪能したし、

夜は焚き火も出来て



夜景と焚火



焚火とビール🍺




富士山と夜景とわたし



変態マスク

そういえば旦那様のでしたw

顔が寒いよ〜

私も欲しいw



寒い!



あ、私の変態マスクキャンプ記事は
こちら



灯油ストーブ持って行ったから
テント内は暖かかったし

外は風強くて寒かったけど
焚火もBBQも楽しめたし

車で来た甲斐あって
私としては快適過ぎる
キャンプでした!



朝のひと時の
ちょっとした出来事。


朝ごはん終わり。
ゆっくりコーヒーでも飲みながら

なんなら、3杯くらい
ゆーっくり飲みながら
景色を堪能したい私。


横で旦那様が一言。


で、
いつ帰るの?


プチッハッ



何で1番キャンプで楽しい
ゆっくりしたい時間に
そういう事言うのっ!?


30秒程説教しましたてへぺろ




まぁ、キャンプ楽しむ中で

よくよく考えたら


いつもは娘もいて3人だし。


夫婦2人で過ごすと
こういう風になるんだな、と。


これからは、こんな時間が
増えるのだな、と。


夫婦2人共楽しんで
ストレス無くやって行けるように
考えて行かないとね!



まさかの
キャンプから
今後の夫婦の在り方を考える
機会となりましたよてへぺろ



違う
って、
面白いね!
ウインク






今日が皆様にとって
素晴らしい1日となりますように花束