心が。 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

私ってどんな人間?



いつもフラットで
いつも前向き
辛い事、大変な事があっても
乗り越えて行くような

外からはそう見えるかなぁ?


昨日、私
自分の中の張りつめてた糸
切れかけた。

この4月から
職場内で大きな人事異動があり
まぁ、とにかく!
とにかく大変な毎日。

ガムシャラ
無我夢中
精一杯

体使って
心尽くして


我ながら良く持ってるなと。
休みたくても休めない。
そんな状況が2ヶ月。


また状況が変わり
更に私の負担が増える流れ。
上に状況を訴えてみた。


根本の改善策でなく
場当たり的な処置のみ。

更に責任と負担がのしかかる
事を知りボーゼン。


初めて遅刻寸前で出勤。
着替えて席に着き
朝の会議に備える。

横に座る女子に

どうした?大丈夫?



その言葉で
決壊。

涙が溢れて
止まらない。

ずーっと大丈夫だと思ってた。
やるしか無いんだと。



心が泣いたんだな。
それが隠し切れなくなっただけ。



心の病気にでもなって
長期休暇でも取られちゃヤバい?
何か、
無理矢理帰らせられた。



心に栄養が必要!!


 帰宅して
いきなりナスを切り


焼いて

酒、砂糖、醤油。

味噌は最後!



朝から酒盛りだよw

心に栄養のせいで

体にも栄養行き渡っちゃうよ!



強いようで弱い。

しっかりしてるようで、いい加減。

柔軟なようで、頑固。

優しいようで、冷たい。



誰もが両方持ち合わせてる
良い所と悪い所。


これまででダメだったなら
真逆目指す位で良いのかも。



頑張らない方が
周りが動き出すのかも。


もっと周りを
信じてみようかな。



こういう悩ましい状況も
全て私の糧となる。


少し休んで、
またボチボチ行きますか。



よーし!
頑張らないぞ
!!爆笑