旦那様との初夫婦キャンツーが最悪だった件 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

せっかくなので、


昨年の初秋に行った



初めて夫婦2人で行った
キャンプツーリングの話を
書き記しておこうっとウインク



昨年、緊急事態宣言が明けて
GO TO トラベル
とか
GO TOイート
とか

そんな時期だったかな?


9月の終わり?
10月初め?頃の平日。


娘は学校があるので
お留守番。



夫婦2人で!
何と初キャンプ!ハッ


2人が21年前、
結婚式を挙げた軽井沢の
教会を再訪しつつ、
軽井沢のキャンプ場へ
行こう計画です爆笑

ミレニアム婚w



言ってませんでしたが、
我家、昨年新車を買いました。


旦那様の
ホンダADV150
!!



この新車の初走行を兼ねて、

私のGSR250と共に出発ルンルン




朝はそれなりに涼しかったのに、



途中からは暑い!


ADV大きいよね〜ニコニコ



 なかなかかっこいよね?





軽井沢にて
辛味大根の絞り汁につけて頂く
おしぼり蕎麦を
2人で食したり





 

思い出の

軽井沢高原教会を訪れたり

ハート




結婚式が立て込んでて

中に入ったり出来ず残念アセアセ

遠巻きに写真だけ。




そんなこんなで!

キャンプ場到着。





北軽井沢の

アースマイルビレッジ

という、冬はスキー場。

シーズンオフはキャンプ場になる

場所です。



平日のせいか、私達以外

もうひと組のみ!



贅沢だわぁ〜キラキラ




結婚式した場所をラブラブで

再訪した後、



狭いテントで

ラブラブで過ごすと思うでしょ?




んな訳無いw

狭い所で寝るのが嫌いな旦那様

なので!



私のソロキャン用の

MSRの2人用

日本一周に持って行った

アライテント

1人用より狭いやつ



2つのテント持参してきてます!





さて、バイクから荷物下ろして

設営しよっか〜?



・・・って頃に




大事件発生!!!




何と!

旦那様!

荷物下ろした途端に具合悪くなってしまったんです

!!!

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー



ヤバい

俺・・・

凄い熱でてきたカモ・・ドクロドクロドクロ



朝から若干でも熱ある

とか

具合悪かったら

こんなコロナコロナ騒がれてる中

バイクでキャンツーだなんて

絶対キャンセルした。



でもまさか

このタイミングで

!?



そんなに私との初キャンツーが

嫌だったのかっ

!?

真顔真顔真顔真顔真顔




てか、

まさか

コロナ!?

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


とりあえず、旦那様

いきなりダウンしちゃって

全く動けなくなってしまった。



大急ぎで

1人で2つのテントと寝床の設営に追われる私w


浅間山・・

あんなに綺麗なのに

頭の中ボーゼン!




設営したら

旦那様を押し込み寝かす!


完全にダウンしてます滝汗



その後は

あんまり記憶無いよね。


具合、もっと悪くなったらどうしよう?・・とか、


明日、バイクで帰れそうも

なかったらどうしよう?

とか、



私だけ一人で帰って

車で迎え来るか?

とか


コロナだったら?

とか!



こんなに眺めの良い

ロケーションバッチリの場所で




ホントなら

ここに夫婦2人で腰掛けて

のんびりコーヒーでも飲みながら

キャンプを満喫してるハズが



完全にダウンしてしまった
旦那様を見ながら
不安で不安で




持ってきた

炭や、肉。

焼肉やる気マンマンだったのに。


薪までさっき買ったのに、


その後こんな事になるなんて笑い泣き




その後は

ずーっと寝てる旦那様に

食べ物を与えなければ・・と、

焼肉じゃない物を急遽

作り、、





肉しか無かったから、

ガーリック炒飯的な

病人に適さないものを食べさせて。



焚き火も

星空観測も

なーんもしないで

てか、

する気にもならず


薪は積んである場所に返品してきたw


不安な気持ち全開で早寝。



次の日。

少し具合良くなって

バイクで帰れそうと言う旦那様!


ホント?

行けそう?

笑い泣き

↑嬉し泣きw



朝ごはんパパっと食べて




軽井沢で昨日買ったプリン!




私が2人分のテントと

諸々の道具片付けてw



ソロキャン

倍大変だった件w


具合が完全に良くなった訳じゃないので



騙し騙し

ゆっくりと



ビーナスラインも少し走ったり



お疲れ様です!w






何となくラブラブ感?



その後、どうにか家に夕方たどり着くも、



熱測ったら39℃超えゲロー




近所の行きつけの医者に相談し

次の日身内初の

PCR検査の予約を取り



次の日私も仕事休んで

検査に連れて行き。

結果出るまで



旦那様も

私も

娘まで

仕事や学校を休まざるを得ない事態に笑い泣き笑い泣き笑い泣き




結果は陰性で

具合もすぐ良くなったけど

あの時は本当に生きた心地しなかったよ滝汗




という訳で、

初の夫婦2人の

記念すべきキャンツーになるはずが


旦那様にとっては

キャンプ場着いた辺りから

ほとんど記憶が無い。


私にとっては

ソロキャンの2倍大変だった、



ある意味

思い出深いキャンツー

となりました!!てへぺろ




リベンジは

あるんか?


アースマイルビレッジキラキラ



浅間山が望める

素晴らしいキャンプ場キラキラ







また行こうね!ウインク