遂に完全ソロキャンプ♪ほったらかしキャンプ場〜。1 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

さてさて、新しくタイトル付けて書いちゃいますよ口笛



走りはおまけみたいな感じ?チュー


出発前。



奥多摩湖。




柳沢峠。

下って行くと、甲府の街並みが!
気持ちいいね〜




下ってぶどうの丘。




地元のドラックストア的な所で買い出し。
安い!



キャンプ場へ行きます!
キャンプ場はココ!



区画サイト分使用料と大人1人料金、合わせて¥3500お支払い!
フリーサイトだと思ってたから高いなーと思ったけど、
見て納得。
この場所は良い!
サイトの目の前の景色だよ〜





早速設営!


地面が固くて、ペグハンマー無い私はペグ打ち断念w

荷物を中に入れて重石に


フライシートもペグ打てないので、今回はインナーテントのみで泊まる事にするよ
雨も寒さも大丈夫でしょ
多分ウインク


そして区画が私には広い!
半分で充分な感じw
ファミリーキャンプで、車、大きいテント。
タープ貼ると、これで良いのかもしれないね



設営終わったら、真昼間から飲んじゃうよニコ生ビール


今日はね、うんこくん連れてきたよ💩
一眼レフ練習のお供してもらう!


まずは富士山とうんこくん初ミート!爆笑


ツマミは簡単に、家から持ってきた冷奴と、チクワキューリ。


やたら美味いー!ラブラブラブ



このロケーションだからねウシシ




富士山にカンパーイラブ


おや、隣にファミキャン家族が。
小さな女の子が可愛い😍

付き合ってくれない家族を思い出し、プチ寂しくなるw



チクワキューリに群がってくるアリさんに、運べるチクワちぎってあげ、一緒に昼宴w


一眼レフぶら下げて、キャンプ場探索行ってみよう!



受付。
セブンティーンアイスの自販機あるー!


氷も売ってるー!

思わず、生ビールいっちゃいそうになるw


横には手作り雑貨屋さん。


良い雰囲気!
消しゴムハンコ可愛い💕
服も売ってたよ。


トイレ。
当然様式。
綺麗すぎー
常に明るいし。
写真暗いけどw

うんこくん💩
座らせてみた。

嬉しそうデレデレ


トイレ横に自販機。

スポーツドリンク置いて頂きたい!

右側、私のバイク映ってるでしょ?
そう!
私のサイトは、受付、トイレ、炊事場の真横w

水とか汲み置きいらないし爆笑
便利だけど、夜明るいんじゃなかろうか?




水場はこんな立派な小屋っぽくなってて、日陰で景色見ながらビール飲めるよー🍻


受付横にはこんな洒落た場所もキラキラ



薪あるよー




これ、キャンプ場の見取図

私の場所は区画サイト1番。


下の段のフリーサイト。
私の区画サイトとハナレサイト。
小屋付きサイト。
三段になってる。


私の区画サイトから見たフリーサイト。




小屋付きサイトからみた、私のいる区画サイト。



おや、いつの間にかバイクの人達も。



真横はファミキャン。
バイクは離れすぎ。

これは、今回出会い無しの
完全ソロキャンプになりそうじゃないか!ほっこり


初の望遠レンズなんかも使ってカメラと戯れる。






なんかカッコイイキラキラキラキラキラキラ



カメラ持って、ウロウロパシャパシャしてたら夕方になってきたよ。


ここから、初の炭の火起こしに挑戦だよ〜ニコニコ


なんせ、初キャンプはハーレーさんに、2回目はクッカーでカレーだったし、焚火はりゅうちゃん担当だったからね。



遂に1人でやる時が来た!

形成炭じゃなくて、木炭持参して来たのだよ!おねがい




着火剤下に置き、上に炭置いてチャッカマンで点火するも、
白い煙が出るだけで、火も付かない滝汗


今日の夕飯焼肉なのに!
炭が着かないと、バーナー&クッカーで油ギトギト焼肉になっちゃうよえーん



こんな状態。


誰かっ!
優しそうな人近くに居ないか?
隣のお父さん、目が合わないw
こういう時は受付にヘルプミーw

若い男性スタッフさんが、ウチワ持って駆けつけてくれましたお願いキラキラ




ハンマー無いですかと聞かれ、無いと言ったら、大きい石で
炭をバンバン叩いて細かくし、
着火剤と細かな炭を絶妙に空間を開けながら組み立て着火!

ウチワであおいで細かく炭に着火させてくれた!

すごい!
やる気マンマンでガン見してると勉強になる事だらけお願いお願いお願い




後はこの火を育てて下さい!
と言って、ウチワ貸してくれて颯爽と帰って言ったスタッフさん!
ありがとうございましたっ爆笑キラキラ





この火を、育て・・・



遂に1人で焼肉!ラブ



こんなロケーションで


こんな感じで


やっすい肉だけど、美味い!
ビールが進むわ〜ラブ






ひたすら肉焼いてると暗くなってきた!
肉は30枚くらい完食w
作って冷凍してた焼き鳥持参してきたから、それも焼くよもぐもぐ






焼き鳥時間かかるー!
焦げても美味しいよー


暮れ行く空、
富士山、
揺らめき、輝き出す街明かり。


ぐあ〜!
ビールが進む🍺


その2に続く〜。