遂に完全ソロキャンプ♪ほったらかしキャンプ場〜。2 | ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

ともこ@酒のYouTuberを目指すブログ

平成元年、アラフィフ女性ライダーが愛車GSR250で、ソロで日本一周を完了後、その後を綴るブログ。

その1からの続きだよ〜


注意メラメラ

この記事は、以前投稿した後、手違いで消えてしまった物を再度記憶を頼りに書いたものです。
その為、内容、写真枚数などちょこちょこ違いがありますがご容赦くださいショック



炭火で焼肉、焼き鳥、ビールで楽しんでたのは良いけど、
リラックスシューズをビーサンにしたせいか、
足元から冷えてきた雪の結晶



って事で、お隣りの人気温泉施設、ほったらかし温泉に行くよ〜♨️


5分もかからず駐車場の端には着くんだけど、その後の施設までの方が長いw
でも歩いて行けるよっ





この時間はあっちの湯しか空いてないみたい。



あの行列は何っ!?ポーン

食べ物を買う人達の大行列でしたポーン

あれに並ぶのは嫌だよぉ〜滝汗


ここから先は撮影禁止だから、
HPの写真貼り付けるw



こ〜んな感じの温泉と景色で
約40分の長風呂温泉
ぬるいお湯だけど、景色を楽しむうちに汗かく位温まったよ?


この日は市内の花火大会🎆まで見れてしまいラッキーだったなぁ〜ルンルン


行って帰って丁度1時間ウインク




さぁさぁ!
まだ食べる物あるんだよキラキラ



この後は、また一から1人で炭火起こし!炎
見るのとやるのは大違い
スタッフのお兄さんのようには行かないのね〜笑い泣き

試行錯誤しながら、炭に火が移って行くの、なんとも言えない楽しさアップ
あっという間の時間経過w


1人で出来なかった事が出来るようになる嬉しさドキドキ


初めての事、大好物だから
嬉しかったな〜ウシシ


炭火を見てたら
ついこの間テレビで再放送してた、ハウルの動く城に出てくる
カルシファーを思い出したよお願いメラメラ





本日2度目の炭火で焼くのはコレ!


シータケキラキラ



隣でコレを温めて。


焼けたシータケに付けて頂く酔っ払い



ウマ〜イ!!キラキラキラキラキラキララブ



この為だけに、炭起こしても全然後悔しない美味しさルンルン

チーズフォンデュのチーズって、お高いけど、
このチーズは西友で98円!びっくり
小さいけど、ソロに丁度良くてオススメよニコニコ



残った炭を全部使い切るまで、
ぼ〜っとカルシファーと戯れる至福の時間お願い






缶のお酒が無くなったので、コレで終わりと見せかけて・・


ジャーン!!w




今日は冷やしてなくても飲めるお酒で、私でも飲めるワイン持って来てたんだ〜爆笑赤ワイン

寒ければホットワインも出来るし

・・という事でワイン温める。



そのまま飲んでみると、マズくは無いが美味くもない真顔



次はコレを振りかけて飲んでみる


マズっ!ゲローゲローゲロー

スパイス入れ過ぎて辛いっw
何振りも入れ過ぎたみたいガーン
捨てたくなったけど、砂糖足してみたらどうにか美味しく飲める程度にウシシ



さー!
ホットワインと炭火で温まったから、次行くよキラキラ

一眼レフで、初めての夜のキャンプ風景撮るぞ〜ラブカメラ

カメラと三脚持ってレッツチャレンジルンルン








どうにかマニュアルモードでシャッターは降りるものの、
ピントが合ったり合わなかったり滝汗
しかも、その場では確認してもよく分からない。
どうしてそうなるのかも分からないチーン


まだ一眼レフ触り始めて1カ月。
夜にマニュアルモードでシャッターを降ろせて、大興奮したのもつい1週間前びっくり
ブログで教えてくれる方々が先生の私!
今後もなるべくカメラを触る機会作って、
楽しみながらちょっとずつ素敵な写真撮れるようになりたいな〜おねがいキラキラ
勉強したい事があるって幸せだよね音譜



蚊帳のようなメッシュをふんだんに使ったインナーテントのみで快適に眠り星空




朝4時にスッキリ起床ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

ほったらかし温泉で朝日を見るのも考えたけど、
戻ってきたら単なる朝じゃないのっw
朝焼けのキャンプ風景撮りたかったので温泉は却下口笛


静かなので、そーっとカメラと三脚持ってウロつくよカメラ


少し明るいだけで、随分撮りやすい気がする。











雰囲気伝わるかな?

真っ暗より撮りやすいけど、荒いように感じるのは何故?うーん

いちいち難しいけど、思うように写真が撮れたら素晴らしいと思うから、ゆるーく頑張るぞウインク




その3に続く。