こんにちは^^
麹生活マイスターの鈴木英里です!

 

 

 

麹の世界へようこそ♡

 

 

あなたは、「塩麴」使ったことありますか??


お肉に付けて、

ジューシー唐揚げにしてます!
ソテーしてます!

 

 

うん、もちろんそれもOK!
でもね、漬けるだけの使い方じゃもったいな~い!!

とっても優秀な万能調味料なんです。

 

 


 

 

麹生活レッスンでは、

 

基本の発酵調味料の

塩麹、醤油麹、甘麹

の3種類を使って、毎回4品程のメニューを作っていきます。

 

 

しかもね、

*砂糖は一切不使用

*調味料はシンプル

*調理時間も1時間程で完成

 

 

お料理も和食、洋食に限らず、エスニック系まで

バリエーションに豊富なメニューを取り揃えています!

 

 

>>2023年の麹生活ワンプレートレッスンメニューはこちら

 

 

 

 

これまでに実際に受講してくださった生徒さんからは

 

「4ヶ月経って、麹の効果を実感しています!」

「どれも本当においしくて、簡単に作れるメニューばかりなのでおうちでも作りたいです!」

 

「子供が麹料理だと野菜をもりもり食べてくれます!」

 

「ホントに、麹調味料しか入れたないのに、この美味しさはすごい♡」

「市販のドレッシング買わなくなりました!!」

 

 

嬉しいご感想をたくさん頂いています^^

あなたも麹生活、一緒にスタートしませんか?

 

 

 

 

それでは、

 

\2024年麹生活ワンプレートレッスン追加メニューを公開します!/

 

 

 

 麹生活ワンプレートレッスンメニュー2024

 

 

麹キムチプレート

 

 

・麹キムチ

・キンパ巻き
・腸活サムゲタン
 

 

 

 

ハンバーグ&ヘルシーキッシュ

 

・麹ハンバーグキノコソース

・ヘルシーキッシュ

 

 

 

 

おばんざいプレート

 

 

・和だし麹を使ったおばんざい9品

 

ほうれん草のお浸し、ほうれん草白和え、かぼちゃの黒豆煮、
五目豆、切り干し大根とわかめの胡麻酢、ひじきのなめ茸
出し巻きたまご、カレーそぼろ、魚の照り焼き
 
 
 
 

トマト麹プレート

 

・トマト麹の作り方
・トマト麹のチキングリル

・トマト麹ケチャップ

・トマト麹クリーム

・トマト麹ナポリタ

・スチームオムレツ

 

 

 

 

丸ごとキャベツ使い切り

 

 

・キャベツメンチ

・ロールキャベツ

・キャベツのラザニア

・スチームキャベツ(じゃこドレッシング)

 

 

 

海老ワンタン&生春巻きプレート

 

 

image

・海老ワンタンスープ

・生春巻き

・エスニックグリルチキン

・茄子マリネ



 

 

米粉のフロランタン2種

 

乳製品(バター、生クリーム不使用)
 

米粉のアーモンドフロランタン
 

 

米粉の胡麻フロランタン




 

今後もメニューは、増えていきますよー!
 

みなさんの麹生活しっかりサポートしていきますね。

 

 

 

 

 

麹生活ワンプレートレッスン

 

◆レッスン料

(全8回コース)  42,000円 

(4回コース) 23,000円

単発  6,200円/回~

 

>>麹生活ワンプレートレッスンについて

 

 

※ワンプレーとレッスンの前に、「体験レッスン」または、「初回のみ麹の基本講座」を受講していただきます。

※前日、当日のキャンセルについては、キャンセル料として2000円をいただきます。

※レッスン申し込み入金後は、返金は対応致しかねます。

 

◆レッスンスタイル

・対面レッスン   >>アクセスはこちら

・オンラインレッスン 

 

基本、デモレッスンとなりますが、途中参加していただいたり

盛り付けなど生徒様にお願いしています。

オンラインレッスンは、見るだけ参加、一緒に作る、どちらでも大丈夫です。

 

◆日程

個別にご案内します。

 

◆時間

10:00~12:00頃

※メニューにより多少前後します。

 

◆持ち物

エプロン、マスク、ハンドタオル、筆記用具

 

 

《注意事項》

*アレルギーのお持ちの方へ

 対面レッスンでは調理を行いますので、完全に排除はできません。

 オンラインレッスンのご受講をお願いします。
*自宅教室の為、女性限定、少人数制レッスンとさせていただきます。
*安全面を考慮し、お子様連れのレッスンは行っておりません。
*感染症対策の為、マスクの着用、手洗い・消毒、ご自宅での検温にご協力をお願いいたします。
 

 

 

 

 

 

Instagramでも発信中!!

 

>>鈴木英里のインスタグラムはこちら

 

 

 

麹レッスンに興味がある方は、ぜひこちらのLINEにメッセージくださいね。

↓↓↓



公式LINE ID 137lizcz
 

 

 

 

麹生活マイスター   鈴木英里