『We can』 月火水木金土日 訳 | 韓国ドラマOST・K-POP歌詞訳

韓国ドラマOST・K-POP歌詞訳

独学で韓国ドラマのOST、K-POPを訳しています。
間違って訳している部分もあるかと思うので、おおまかな内容と思ってください。
韓国ドラマのOST・K-POPで訳してほしい曲などリクエストがある方はお気軽にコメントを残してください。
リクエストを優先して訳します。

월화수목금토일(月火水木金土日)

Weeekly (위클리)

 

 

 

 

 

 

Day by day

 

スタンバイ エクション オソ ケプチョ
스탠바이 액션 어서 캡처

スタンバイ アクション 早く キャプチャー

 

ドルリョボミョ ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ ウジョ (ウジョ)
돌려보며 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ웃죠 (웃죠)

回してみれば ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 笑う (笑う)

 

ウリ イルサンイジ ムォガ クロケ ウギョ
우리 일상이지 뭐가 그렇게 웃겨

私たちの日常 何がそんなに笑えるの

 

ソロ マジュ ボギマ ネド ウジョ
서로 마주 보기만 해도 웃죠
お互いに向き合うだけでも笑えるの

ウリガ ヌグヤ
우리가 누구야!

私たち誰!

 

チョグム ジグジョ ボヨド
조금 짓궂어 보여도

少し意地悪に見えても

 

チョンマル ヌグヤ
정말 누구야?!

本当に誰?!

 

ソブルリ パンダヌン No, no
섣불리 판단은 No, no
うかつな判断は No, no

ミション ハナ ドゥル セ マンドゥロ ウリコ
미션! 하나 둘 셋 만들어 우리꺼

ミッション! 1 2 3 作って 私たちのもの


We’re gonna make you happy

 

(ウソバ)
(웃어봐!)
(笑ってみて!)

ファクシン ヒマン チョンジン
확신 희망 전진

確信 希望 前進

 

ウリ ク ジャチェヤ
우리 그 자체야

私たちそれ自体

 

シルペ チョルマン フジン
실패 절망 후진

失敗 絶望 後進

 

ネ サジョネン オプソ
내 사전엔 없어
私の辞書にはない

ウリル モルンダミョン
우릴 모른다면

私たちを知らないなら

 

We’re gonna let you know

 

ソケル シジャカジ
소개를 시작하지

紹介を始めるだろう


Day by day

ウォル ファ ス モ クム ト イル ジャクマン センガナ
월 화 수 목 금 토 일 자꾸만 생각나

月火水木金土日 しきりに思い出す

 

アイエム クラウンドゥ ネ イルミ ムォゲ
아이엠 그라운드 내 이름이 뭐게?

アイアム クラウンド 私の名前何?

 

Weeekly Boom ナルマダ
Weeekly Boom 날마다

Weeekly Boom 毎日

 

メイル ボジャ Boom ネネネ
매일 보자 Boom 내내내

毎日会おう Boom ずっと


Weeekly!

ウォル ファ ス モ クム ト イル マ ジュルゴウォジゴ
월 화 수 목 금 토 일 막 즐거워지고

月火水木金土日 ただ楽しくなる

 

アイエム クラウンドゥ ナン ウィクルリニカ
아이엠 그라운드 난 위클리니까

アイアム クラウンド 私はウィークリーだから

 

Weeekly Boom ナルマダ
Weeekly Boom 날마다

Weeekly Boom 毎日

 

メイル ボジャ Boom ネネネ

매일 보자 Boom 내내내

毎日会おう Boom ずっと


Weeekly!

タンダンヒ コロバ ジナガヌン チョ Baby
당당히 걸어봐 지나가는 저 Baby

堂々と歩いてみて 過ぎていく あの Baby

 

ウリル ポゴ マレ
우릴 보고 말해

私たちを見て言って

 

チョ オンニドゥル イサンヘ
저 언니들 이상해
あのオンニたち おかしい

ウリン ジョニョ シンギョン アン ソ オヒリョ ト
우린 전혀 신경 안 써 오히려 더

私たち全然 気を使わないの むしろ もっと

 

キブン チョア トヘバ Baby
기분 좋아 더해봐 Baby
嬉しい もっとしてみて Baby

ウリガ ヌグヤ
우리가 누구야!

私たち誰!

 

チョグム ジグジョ ボヨド

조금 짓궂어 보여도

少し意地悪に見えても

 

チョンマル ヌグヤ

정말 누구야?!

本当に誰?!

 

トマンガジ マ タタタ

도망가지 마 다다다

逃げないで みんな

 

ミション ハナ ドゥル セ マンドゥロ ウリコ
미션! 하나 둘 셋 만들어 우리꺼

ミッション! 1 2 3 作って 私たちのもの


We’re gonna make you happy

 

(ウソバ)

(웃어봐!)
(笑ってみて!)

ファクシン ヒマン チョンジン
확신 희망 전진

確信 希望 前進

 

ウリ ク ジャチェヤ

우리 그 자체야

私たちそれ自体

 

シルペ チョルマン フジン

실패 절망 후진

失敗 絶望 後進

 

ネ サジョネン オプソ

내 사전엔 없어
私の辞書にはない

ウリル モルンダミョン
우릴 모른다면

私たちを知らないなら

 

We’re gonna let you know

 

ソケル シジャカジ
소개를 시작하지

紹介を始めるだろう


Day by day

ウォル ファ ス モ クム ト イル ジャクマン センガナ
월 화 수 목 금 토 일 자꾸만 생각나

月火水木金土日 しきりに思い出す

 

アイエム クラウンドゥ ネ イルミ ムォゲ

아이엠 그라운드 내 이름이 뭐게?

アイアム クラウンド 私の名前何?

 

Weeekly Boom ナルマダ

Weeekly Boom 날마다

Weeekly Boom 毎日

 

メイル ボジャ Boom ネネネ

매일 보자 Boom 내내내

毎日会おう Boom ずっと


Weeekly!

ウォル ファ ス モ クム ト イル マ ジュルゴウォジゴ
월 화 수 목 금 토 일 막 즐거워지고

月火水木金土日 ただ楽しくなる

 

アイエム クラウンドゥ ナン ウィクルリニカ

아이엠 그라운드 난 위클리니까

アイアム クラウンド 私はウィークリーだから

 

Weeekly Boom ナルマダ

Weeekly Boom 날마다

Weeekly Boom 毎日

 

メイル ボジャ Boom ネネネ

매일 보자 Boom 내내내

毎日会おう Boom ずっと


Weeekly!

ジェネン ムォヤ アジ ウリル モルラド
쟤넨 뭐야 아직 우릴 몰라도

あの子なに まだ私たちを知らなくても

 

キジュクジ マラ ナン ジャシン イスニカ
기죽지 말아 난 자신 있으니까

しょげない 自信あるから

 

コクジョン マ ニ ギョテ ネガ イスニカ
걱정 마 네 곁에 내가 있으니까

心配しないで あなたのそばには私がいるから

 

ソリチョバ My name
소리쳐봐 My name

叫んでみて My name


Drop it

 

ジャギソゲ シジャ ウリヌン ウィクリ
자기소개 시작 우리는 위클리

自己紹介を始めるわ 私たち Weeekly

 

タンダンハジ オルラガ ト Higher
당당하지 올라가 더 Higher

堂々としてる 上がっていく もっと Higher


チョム バジ イロン ゴ
첨 봤지 이런 거

初めて見た こういうもの

 

We’re gonna rock and roll

 

チョム トゥギヘ ナラガ ナン  Higher
좀 특이해 날아가 난 Higher 

ちょっと特異で飛んで行く Higher

 

ナラガ  Higher

(날아가 Higher)

飛んで行く Higher


Day by day

ウォル ファ ス モ クム ト イジェヌンン アルゲジ
월 화 수 목 금 토 일 이제는 알겠지

月火水木金土日 もう分かる

 

アイエム クラウンドゥ
아이엠 그라운드

アイアム クラウンド

 

So tell me what’s your name?

 

Weeekly Boom パンガウォ
Weeekly Boom 반가워!

Weeekly Boom 嬉しい!

 

ウィクリガ Boom マンナソ
위클리가 Boom 만나서!

Weeekly に Boom 会えて!


Weeekly!

ウォル ファ ス モ クム ト イル ジャクマン センガナ
월 화 수 목 금 토 일 자꾸만 생각나

月火水木金土日 しきりに思い出す

 

アイエム クラウンドゥ ナ ケソ ポゴパ

아이엠 그라운드 나 계속 보고파

アイアム クラウンド ずっと会いたい

 

Weeekly Boom パンガウォ
Weeekly Boom 반가워!

Weeekly Boom 嬉しい!

 

ウィクリガ Boom マンナソ

위클리가 Boom 만나서!

Weeekly に Boom 会えて!


Weeekly!

 

 

 

 

 

作詞:신지윤 (Weeekly)

作曲:CR KIM、김수빈(AIMING)、조세희、별나라언니

編曲:김수빈(AIMING)、조세희、채강해

 

訳:ハチmax

 

『We can』 リスト

 

歌詞:Melon

 

今後の訳予定

 

2020年10月 韓国ドラマ・K-POP訳 リスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー