100均インソールでルームシューズ | あなぐら別館

あなぐら別館

100均、買い物、くらしのこと、ゆるーくぬるーくつづります…

小鳥の暮らし のtorimiさんが素敵なルームシューズを作られているので

触発されて、それっぽいもの(笑)を作ってみました♪


あなぐら別館

こんなんなりました。



そもそも、今シーズンセリアで買ったスリッパ↓が

あなぐら別館


あなぐら別館

踏みつけすぎて底がぺなぺなに・・・

クッション性が無くなった上、寒くなっちゃったんでね。

(買った当初はあったかくてふかふかでとってもよかったのに・・・(ノ_-。))


で、torimiさんのカワイイシューズをみたんで、いっちょやったろうと思い立ったとね。

あなぐら別館

履くとこんな感じ。

かかとまである分、スリッパよりあったかい♪


適当に編んだから左右で形が違うのはご愛嬌。



あなぐら別館

ちなみにインソールはこれ。 @ダイソー


最初から穴がたくさん∑(゚Д゚)

これなら穴あけが少なくて済む~・・・という理由でセレクト。


ただこれ1枚だけだとやはり重みでへなへなっちゃうので、

底になにか足そうと思います。


次はバレーシューズ型じゃなくて、もう少し甲まで覆う形にしようかな。(できるか!?)


それにしても。

少ない毛糸で短時間で出来るし、イイですこれ!

torimiさん、素敵なアイディア教えていただいてありがとうございました♪


** **


ランキングに参加してます

下のバナーをポチっと 応援よろしくです♪


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


本館 もよろしく♪