【実験】色の濃淡☆

テーマ:

今日のブレスレットは


淡いグレー。



アイスグレー、とでもいうのかな!?





腕につけてみると


白のブレスレットをしているような印象ですが、



ちゃ~んと グレーなんです。


(真ん中の糸です。)




ちなみに 前に作ったグレーは一番上の糸で作ったものです↓





比べてみると やっぱり ちょっとだけ 濃いかな!?





平編みの力加減も


な~んとなく 分かってきたような気がします。



強く 張り切って引き締め過ぎるとだめみたい(笑)。


張り切り過ぎると 力加減が均一になりにくいんですね、きっと。





他の色の濃淡も試してみたいな~。



************************



ランキングに参加しています。


励ましポチ、クリックしていただけたら 更新、頑張るパワーチカラコブになります音譜 おじぎ


どちらかひとつで ランキングに反映されます。


一日一回有効ですっっ!!


どうぞよろしくお願いします。


サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

AD

ブレスレットに使っているコードが


端の始末をするのに、


ライターの火であぶるとまとまる、


と書いてあったので、


家にある 「着火マン」で あぶったら。。。。





火が強すぎたみたいで


焦げちゃった~叫び叫び叫び!!あせる






何事にも


「加減」 が大事ですねあせる



ついつい張り切っちゃう性格なもので。。。


やりすぎちゃったんですね汗354354





それでも自分用には ノープロブレム(笑)。



使っちゃうもんね~チョキ


**********************


ランキングに参加しています。


励ましポチ、クリックしていただけたら 更新、頑張るパワーチカラコブになります音譜 おじぎ


どちらかひとつで ランキングに反映されます。


一日一回有効ですっっ!!


どうぞよろしくお願いします。


サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ




AD

今度は


「ねじり編み」 という編み方に挑戦。







平編みは 結び目を 左右交互に編んでいくのに対し、


このねじり編みは


右か左の結び目だけをひたすら作っていきます。




そうすれば 自然と「ねじり」ができていくというもの。







平編みよりも


エレガントな印象。



ワタシ、


こちらの編み方が一番好きかも~アップ






コードの色に合わせて


ビーズもシルバーにしてみました。





コードブレスって


なんとなくカジュアルなイメージが強かったけど、


編み方と選ぶ色によっては


エレガントになるんだ~と感動アップ




もう少し試してみたい感じです!!

**********************


ランキングに参加しています。


励ましポチ、クリックしていただけたら 更新、頑張るパワーチカラコブになります音譜 おじぎ


どちらかひとつで ランキングに反映されます。


一日一回有効ですっっ!!


どうぞよろしくお願いします。


サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓ サゲサゲ↓





にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ




AD