100均:100円材料で移動ポケット | あなぐら別館

あなぐら別館

100均、買い物、くらしのこと、ゆるーくぬるーくつづります…

かねてから欲しいな~と思ってたもの。

『移動ポケット』!!


巷ではお子様用らしいですが。

大人用に。というか、わたし用に!!


大人の服もポッケがないもの多いし、あってもティッシュにケータイに・・・って入りきらないもの。


で、重い腰を上げてつくりましたヨ。


あなぐら別館
こんなん。


あなぐら別館

裏面はそのままポケットティッシュ入れ。

布の耳をそのまま使う暴挙。

あなぐら別館 あなぐら別館

中は仕切りを多めに。

(というか、長ーい布をパタパタ折って作ったから端から端まで使ったらこんなに仕切りができた)


蓋は革の端切れで大人っぽく(?)

おまけにネームシールでタグをぺたんこ。



なんで重い腰が上がったかというと。

100均でコレをみつけてね。

あなぐら別館

発売元 ナカトシ産業㈱ 安全ピン付き名札用クリップ6ケ入り (388-SP)

 


6個入りですよ!

お得!!

しかも必要のないホルダー部分がなくていいし★




とまあ、うはうはしちゃったんですが・・・

あなぐら別館
玉砕(x_x;)


取り出したとたん3つははじけ飛び(破損)、

無事なやつも使用したら欠け・・・


プラ製では弱かったみたい。

なにせ、厚い布を挟んだ上、ケータイ(しかも重い)まで入れたからね・・・

(きっと名札を付けるシャツのポケットを挟むくらいなら平気なのでしょうね)


でもこの形のクリップがいいんだよな~( ・(ェ)・)


あなぐら別館
(@キャンドゥ 袋捨てちゃったのでメーカー不明・・・)


で、リベンジ。

金属製だぜ~?


こちら1つ100円まで値上がりしたおかげで頑丈ですワ。



ポケットは適当に作りすぎたので改良の余地あり

(細身すぎてミニタオルがはいらない&ポケットのひとつに縫い代が出てる…)ですが、便利♪

改良してもクリップはつけ替えればいいもんね!!

また作ろうっと。



** **


ランキングに参加してます

下のバナーをポチっと応援おねがいします


にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村


本館 もよろしく♪