梅雨に不調になるのはホルモンバランスの乱れから | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい


あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをする美の専門家、森 朋恵ですキラキラ



関東地方も梅雨入りしました。


今年は梅雨に入るのが遅かったみたいですね。


今日も土砂降りで、道路が川になっていました。


最近の雨の日はすごく寒いので、


晴れた日との気温差がすごい。


気温差が激しいと、


ホルモンバランスが乱れやすくなります。


ホルモンバランスが乱れると、


自律神経が乱れて、


眠る時間なのに、超元気!!とか


日中頑張らなきゃ行けない時にめちゃくちゃ眠かったり


睡眠だけではなく、


筋肉の休まらないので、体中の筋肉が常にスイッチオン!!


これでは眠りも浅くなります。


首コリ、肩コリ、頭痛など


自律神経の乱れからも起こりやすいんですね。


また、食欲もコントロールしにくくなります。


雨って意外とストレスがかかっているので


ストレスホルモンのコルチゾールが出やすかったり、


雨の日は疲れているので、癒されたくて


無意識に、幸せホルモンを求めて甘いものを食べてしまったり…


と言ったことも起こりやすいです。


梅雨はホルモンの乱れによって


自律神経が乱れやすいということがわかれば、


自律神経を整える努力をすれば辛くないですよねウインク


ということで、


今日は梅雨は自律神経が乱れて、


それによって不調になりやすい。


という知識を得ていただければと思い


このようなお話をしましたが、


明日は、自律神経を整える方法をお伝えしますので


お楽しみにおねがいキラキラキラキラ


今日もあなたの何かの気付きやきっかけになれたら嬉しいですキラキラキラキラ


ダイエットのご質問はLINEからラブラブ

本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日も口角上げてHappy〜ハート

素敵な1日をお過ごしくださいませハート


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼ 
渋谷 痩身ダイエット専門サロンLa vie enRose 代表 
予防医学マイスター 
予防医学士 
オプティマムファスティングコーディネーター 
パーソナルダイエットコンサルタント 
一般社団法人日本スキンケア協会認定講師
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼ 

7daysオプティマムファスティング


サロンの詳細は

ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーの予約枠が空いていない時は、

サロンのLINEからお問い合わせくださいおねがいラブラブ