夏は痩せやすい?痩せにくい? | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい


あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをする美の専門家、森 朋恵ですキラキラ



ジメジメ暑い日が続きますね。


汗も出るようになって、すっかり夏ですね。


夏は痩せやすいと思いますか?


夏は何もしなくても汗が出るくらい暑いので、


熱を発しないことから


冬より痩せにくい季節なんです。


冬は、寒すぎて自ら熱を発しないと体温が保たれないので、


筋肉を震わせて熱を作ったり、


全身を使うこともあり、痩せやすい季節なんですね。


ただ、現状は逆転している方が多いのは、


冬はクリスマス、忘年会、お正月と食べる行事が多いことと、


寒くて動かないことで活動代謝が落ちることで


太りやすかったり、


ホットコーヒーと甘いおやつが日常のセットになっているから


太りやすい。という


食事環境によって太りやすくなる方が多いです。


更に、厚着になることで、体型を見なくなるから気にしなくなる。


ということも挙げられます。


一方、夏痩せる方は、夏バテ痩せや、


汗をかくことで、水分量が落ちることで体重が落ちたり、


薄着になることで、意識してダイエットに励むので


夏痩せする方が居るのも現状です。


身体の作りとしては、冬の方が痩せやすいけど


生活環境的には夏の方が痩せやすい。


というかたちです。


ダイエットは短期的に無理してやるものではなく、


習慣化することが1番大事なので、


長期的に習慣を変えるという意識を持って取り組むと


夏でも冬でも結果はついてきますおねがいラブラブ


暑すぎて熱中症や夏バテになったり、倒れたりするような


無理なダイエットではなく、


毎日の生活習慣にフォーカスして取り組んでくださいねラブラブ


今日もあなたの何かの気付きやきっかけになれたら嬉しいですキラキラキラキラ


ダイエットのご質問はLINEからラブラブ

本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日も口角上げてHappy〜ハート

素敵な1日をお過ごしくださいませハート


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼ 
渋谷 痩身ダイエット専門サロンLa vie enRose 代表 
予防医学マイスター 
予防医学士 
オプティマムファスティングコーディネーター 
パーソナルダイエットコンサルタント 
一般社団法人日本スキンケア協会認定講師
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼ 

7daysオプティマムファスティング


サロンの詳細は

ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーの予約枠が空いていない時は、

サロンのLINEからお問い合わせくださいおねがいラブラブ