サラサラ血とドロドロ血 | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい


あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをする美の専門家、森 朋恵ですキラキラ



太陽が元気に顔を出すと


陽射しが強すぎて本当に夏ですね!!


汗をかくことや喉が渇くことが増えて


水分量も増えていると思いますおねがい


よく、良い水を入れて悪い水を出すと言いますが


体内の水分もしっかり循環させることが大切おねがい


体内の水分のひとつに


血液があります。


血液は最終的に尿となって体外に排泄されるので


毎日要らなくなった血液は一定量出ています。


それなのに、栄養を水分がないと


血液が作られず、


いわゆるドロドロ血になります。


キレイに流れることができない原因はそれだけではなく


血液中に脂が多かったら、血管壁に脂が付着して


流れが悪くなります。


サラサラ血が良いとはわかっているけど


自分がサラサラ血なのかドロドロ血なのかわからない。


そんな声も多く伺うのですが


ドロドロ血の方は、不調が出やすいです。


肩こり、頭痛、疲れやすい、疲労感が抜けない、

手足が冷たい、冷え性、お肌に透明感がない


など、


ちょっとした不調を起こしやすいです。


外食が多く塩分が多い方や、野菜を摂らない方、

運動不足やストレスが多い方…


そういった方もドロドロ血になりやすい環境なので


食べ物から改善できると良いですねおねがい


青魚のサバやイワシやサンマなどを多く摂り


肉を控えて、お野菜を多めに。


外食はなるべく控えて塩分も少なめに。


そして造血ビタミンの葉酸とビタミンB12


それに鉄分をしっかり摂るようにしましょうおねがい


サラサラ血になるだけで、身体の流れや巡りが変わりますラブラブキラキラ



今日もあなたの何かの気付きやきっかけになれたら嬉しいですキラキラキラキラ

ダイエットのご質問はLINEからラブラブ

本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日も口角上げてHappy〜ハート

素敵な1日をお過ごしくださいませハート


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼ 
渋谷 痩身ダイエット専門サロンLa vie enRose 代表 
予防医学マイスター 
予防医学士 
オプティマムファスティングコーディネーター 
パーソナルダイエットコンサルタント 
一般社団法人日本スキンケア協会認定講師
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼ 



7daysオプティマムファスティング


サロンの詳細は

ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーの予約枠が空いていない時は、

サロンのLINEからお問い合わせくださいおねがいラブラブ