痩せる近道 | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい

あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをする美の専門家、もえですキラキラ

太る時ってどういう状況かを考えてみましょう!

太るとは、

摂取カロリーが消費カロリーを上回っている時ですよね。

簡単に言えば食べてる以上に動かないと太りますよ。

ってことです。

じゃぁ20代前半の頃って動いてないのに太らなかったり

ちょっと食事を抜けば簡単に痩せられたのか?

これは基礎代謝が高いからです。

エネルギーに変える力があるから

食べたものを燃焼出来る。

たくさんエネルギーを作り出せるから痩せるんです。

年齢を重ねるうちに

そのエネルギーを作り出す力が衰えていくから

同じ量を食べた時しっかり動いて消費しないと

年齢と共に太ってしまう。という仕組みです。

なので、同じ量を食べたいなら

運動などをしてしっかりと身体を動かし

エネルギー変換すれば太りません。

食べたものって意外と書き出してみると多かったり、

ほとんどが糖質と脂質だったりします。

糖質と脂質の分解にはビタミンB群が必要不可欠!!

ビタミンB群を意識して増やしながら

たんぱく質やミネラルも摂るよう

意識してみてくださいねおねがい

糖質と脂質に偏っている食事内容を

たんぱく質、ビタミン、ミネラルと

バランスよく召し上がることが

痩せる近道です。

食べたものを書き出すことで

ご自身が何をどのくらい食べ

栄養素では何が足りないのかなども

知ることで改善が出来ますから

まずは自分を知ることから始めてみましょうウインク

ダイエットのご質問はLINEからキラキラ

本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日も口角上げてHappy〜ハート

素敵な1日をお過ごしくださいませハート