クイズです! | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい

あなたの美しさを最大限に引き出すお手伝いをする美の専門家、もえですキラキラ


私が最近1番苦戦した問題をシェアしますねおねがい

一筆書きで4本の直線で9個の点を通過してください。




難しいですよね(笑)




ヒント欲しい方はこちら!!


引いて見てみてください。

私、正解は出せなかったんですあせる



正解言いますよ?


正解は

じゃん!!




はみ出しては、いけないとは問題は言っていません。

でも、私達の脳は勝手に

点からはみ出さずに

仕上げようとしましたよね??


これ、何が言いたいかと言うと、

固定概念に囚われてはいけない。

ってことなんですね。

ダイエットも

こんな方法で痩せるわけない!とか

こんな事してて痩せるの??とか

反対に

唐揚げって太るよね。とか

ケーキは太るから食べられない!とか。

そういう固定概念を取っ払うことが大切なんです。

素直に聞き入れて実践する人が

1番結果が出ます。

まずはやってみよう!

っていう素直さが大切。

言われたことをとにかく素直にやってみて、

そこで結果が出るから概念が変わるんですよね。

そのために気付きがあります。

気付きがあるから概念が変わる。

毎日のダイエットを辛いものにしたくないというあなたは

是非、これからもblogを読んでいただき

あなたにとって最適な方法を見つけられるよう

ヒントを得てくださいねおねがいラブラブ

ダイエットに関するお悩みはLINEからキラキラ


今日のblogがあなたの何かのキッカケになれたら嬉しいですラブラブ

本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日も口角上げてHappy〜ハート 

素敵な1日をお過ごしくださいませハート