呼吸法でもダイエット出来るの? | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい

渋谷 痩身ダイエット専門エステサロン La vie en Rose 代表のもえです赤薔薇



頑張っている人ほど呼吸が浅く

身体がコリすぎて硬い人ほど

息が吸えません。

吐くことは出来るんだけど、

身体パンパンに空気を入れるのが

ちょっと苦手だったりしますよね。

でも、ヨガや気功、ドローインなど

呼吸をメインとしたトレーニングは

ちょっとしたスポーツにも負けないほどの

健康効果があるんですよおねがい

深い呼吸の波は交感神経と副交感神経を交互に刺激して

全身の血行と代謝を高めることが出来ます。

また新鮮な空気を吸うことで

酸素が隅々まで行き渡り、

酸素と栄養が血流に乗って細胞に届けられるので

お肌の生まれ変わりや、代謝アップにも繋がります。

そして、身体がガチガチに固まっている方でも

少しずつ入れる空気の量を増やすことで

胸部と腹部の筋肉を使うことが出来るので

周辺温度が上がり、

コリ改善や、お腹周りの脂肪燃焼を手伝ってくれます。

特に、呼吸は自律神経に働きかけられる

意識的な身体活動になるので

精神を安定させます。

簡単な方法としては

あぐらをかいて背筋を伸ばし

リラックスしながら胸とお腹の膨らみを感じながら

ゆっく~りと、しっかり吐いてしっかり吸う!

これだけでも効果がありますおねがい

是非行ってみてくださいねキラキラ

施術のご予約はホットペッパービューティーから

本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日の話が良かったな、ためになったな!と思っていただけたらイイネ、コメントお待ちしておりますラブラブ
フォローも忘れずにキラキラ
リプログしていただけると嬉しいです!

今日も口角上げてHappy〜ハート

素敵な1日をお過ごしくださいませハート