丸いお尻に戻す方法!! | 美創道

美創道

美しくあるのは外見だけでなく、内面も美しくあることが女性の真の美しさ
日本の伝統、花道、茶道、柔道、武道など、心が入るものには『道』がつきます。
美を創造するが、内面(心)を美しくすることも考え造語である『美創道』(ビソウドウ)にしました。

こんにちはおねがい

渋谷 痩身ダイエット専門エステサロン La vie en Rose 代表のもえです赤薔薇

水着の季節になると

丸いお尻に憧れますよねラブラブ

そもそもなんでヒップって理想の形から

かけ離れてしまうのか?

それは生活習慣の中に理由があります。

1番ヒップの形が崩れやすいのは、

デスクワークをしている方。

ヒップは脂肪が付きやすいのですが、

その脂肪が座っている時間が長く、

長時間固定されているので、

四角いお尻で形状記憶されていきます。

お尻で上半身を支えているので

上半身の重みに耐えているんですね。

次にヒップの形が崩れる原因は

筋力の低下。

横から見た時にハート型に近い上部の丸みが理想ですが

年齢と共に、筋肉が衰え

横から見た時にスペード型の下の方に丸みがある状態

になってしまいます。

若い方でも多いのが、立っている時、立ち仕事中に

片側に体重を乗せるクセがある。

こういう方も左右差が出来やすいです。

ヒップは、努力の賜物

という言葉があるように

歳を重ねても鍛えることは出来ますし

理想の丸みを手に入れることが出来ます。

何もキツイ筋トレを毎日30分行わなくても

歯磨きの時だけ、電車でたっている時だけ

ヒップに力を入れて過ごすと

蘇ってきます!

辛いスクワットや筋トレで腰痛を起こしたり

太ももが太くなってしまっては意味が無いので

ご自身の身体に合わせた負荷の方法を決めていくのも必要です。

サロンでは対面でお身体を見せて頂くので

あなたに合ったメンテナンス法をお伝えします。

ご予約は

本日もお越しくださりありがとうございますハート

今日の話が良かったな、ためになったな!と思っていただけたらイイネ、コメントお待ちしておりますおねがい
フォローも忘れずにキラキラ
リプログしていただけると嬉しいです!

今日も口角上げてHappy〜ハート

素敵な1日をお過ごしくださいませハート