こんにちは、どこか心地よさを感じる、元教員の引き寄せカウンセラー

わびこのメッセージを込めた、ゆるっとブログです。

 

 

 

今日は半年前のある日の神社でのスピリチュアルな体験について書いていきます。

 

今回は第3回、最後です。

以前の記事はコチラ

 

 

 

 

 

 

 

ある日、3ヶ月に一度くらいの頻度でお参りしている神社へ参拝に行った日のことです。

 

 

 

「チャーさん」という50代くらいの見た目の男性にから、
神社に龍神様がいる、と教えてもらい、
その流れで浄化までしてもらいました。
 
そして、
さらに奥に龍神様がいるところがある、
ということで、神社の駐車場から横にそれ、
森の中に案内されました。
 
”浄化”をしてもらったので、
くらくらしていたからか、
気のせいなのか、
いわゆる”ご神気”というものなのか、
わからなかったのですが
まだくらくら、少し気分が悪く
まともに歩けなかったのを覚えています。
 
で、少し奥に、歩いていくとチャーさんが
 
あ、ここでいいですね。
そこに立って目を閉じていてください。
 
↑ここです。
 
ここに立って目を閉じると、
チャーさんは祝詞のようなものを唱えました。
 
唱え終わると、
 
あ、目を開けていいですよ。
 
と。なんだか少しスッキリして、
そのあとはまっすぐ歩けるようになりました。
 
そして、もう少し奥まで一緒に歩いて行くと、
小さな石の社のようなものがありました。
そこでまたチャーさんは手を合わせ、
祝詞のようなものを唱えます。

コレです。
なんとも神秘的でした… 
私もそこで手を合わせました。
 
小川に沿って、さらに奥まで歩いて行きます。
 
ちなみに、このとき、いたのは私だけでなく、
チャーさんが70代と40代くらいの
二人連れの親子にも声をかけ、
私を含め、四人で森の奥まで歩いて行きました。
 
 
 
こういう道?を10分くらい歩いて、
 
ここにつきました。
この木の近くに開けたところがあり、
チャーさんが言うには、
そこにたくさん龍がいる、と。
 
帰り道はチャーさんに教えてもらった場所で
パシャパシャと写真を撮る余裕がありました。
 
ここはチャーさんが祝詞を唱えていたところですね。
 
で、駐車場に戻って、
あまりにも太陽が眩しく、
雲と空がきれいで、
それをみていたら、
チャーさんが
 
ほら、あそこにも龍神様がいますよ。
 
で、写真を撮りました。
 

 

この体験から学んだこと

・神社参拝の楽しみかた。

・龍神様の存在について。

・その存在の見つけ方、感じ方は人それぞれ。

・ご利益やご神気の受け取り方も人それぞれ。

・自然のエネルギーをどう感じるか。

・自然の偉大な力を神様という存在を通してエネルギーとして感じることができる。

 

 

チャーさんは川にも、木にも、葉っぱにも手を合わせていました。
 
この1ヶ月後、
私は箱根の九頭竜神社へ行くことになっていました。
そのための準備だったのかな?
とか考えたり。

チャーさんに無事九頭龍神社へ
お参りできたことをチャーさんに、報告して
写真を送りました。
それ以来、チャーさんとのやりとりはありません。
 
またお会いしたいな、と思います。

思えば、色々と鎧を脱ぎ捨てられた
きっかけになった出来事だったかもしれないと
今にしてみると感じます。

すごく、すごく不思議な体験でした。
 


みなさんも、こういう体験したことありますか??
 
 
 
ここまでお読みくださり、ありがとうございます。
 
アップした写真から、お読みくださった方が
龍神様のエネルギーを受け取れますように🐉✨
祈りを込めて...。
 
また、書いていきます。