こんにちは、どこか心地よさを感じる、元教員の引き寄せカウンセラー

わびこのメッセージを込めた、ゆるっとブログです。

 

 

 

今日は半年前のある日の神社でのスピリチュアルな体験について書いていきます。

 

第2回です!

 

第1回はコチラ

 

 

 

神社で出会った男性がその神社の色々なところに龍神様がいる、と教えてくれました。

で、その男性が私に声をかけました。

 
男性 あ、今時間ありますか?
 
ん?なんかの勧誘か??
これ、何が正解??
わからんが、悪い人ではないと思う。
 
さっき龍神様がいる、と声をかけていたのは私だけではなく、
女性2人組と、親子と。
 
その人たちには声かけないの?ワタシ??
色々よぎりましたが、とっさに
 
わびこ あ、はい。あります。
 
うわあ、言っちゃった...
 
男性 さっきのお母さんと娘さんにも声かけたいんだけど...
 
男性 あなた、色々と背負ってますね。
 
わびこ ...はい。
 
仕事やら家庭やら自分のことやらで
自暴自棄になりかけていたときだったので、思わず本音が返事で出てしまったのです。
 
男性 こっちの方がいいですね。
   こっちいきましょうか。
 
と神社の境内の外、駐車場の奥の方へ一緒に行きました。ここですね。
 
 
で、私はその男性の言う通りにしていました。
今考えるとなんでそんな不用心なことを、と思います...笑
 
男性 目を閉じてください。
 
   あなたは今、箱の中にいます。
 
   頭の中のあなたと心の中のあなたがいます。
 
   頭の中のあなたをイメージしてください。
 
   頭の中のあなたがエレベーターのような乗り物に乗って、心に降りてくる様子をイメージしてください。
 
   頭のあなたと心のあなたが握手をします。
  
   そして男性が私の背中をさすります。
 
   私が合図したらあなたが入っている箱の前の壁を破る様子をイメージして、目を開けてください。
 
   しばらく背中をさすって...私の背中を、パンっとたたきます。
 
   今です!!!
   
目を開けた景色は眩しく、くらくらして、しばらくうずくまってしまいました。
 
私の心を浄化してくれた、とのこと。
 
その方は、修行として、
色々な神社を巡礼して、
人々を浄化しているのだ
ということを教えてくれました。
 
よく見るとその方(チャーさんと名乗られていました。)は
龍の指輪
木彫りの龍の鈴(?)
龍のネックレス
などなど、至る所に龍神様を身につけていました...
 
 
 
 
こういうこと、あります??
 
不思議な出会いがあるものだと思いました。
 
もう少し続きます。 
 
 
 
 
ここまでお読みくださり、ありがとうございます。
 
また、書いていきます。