ぐちぐち言わないでやる | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

 

暑いですね驚き

自宅で1人で仕事をしていると

エアコンをつけていいのか、

ちょっと迷いますよね

 

 

★ご訪問ありがとうございます
フードビジネスプロデューサー&
日本キッズ食育協会代表理事 榊原理加です
日本キッズ食育協会HPはこちら
青空キッチンHPはこちら

 

 

キッズ食育トレーナーの講座では、

子どものやる気アップの方法を学んでいます。

 

 

実生活でもめちゃくちゃ使えます爆笑

 

 

お約束を守れるようになる方法と、

 

宿題をすんなりできるように促す方法

 

 

 

 

(一回でうまくいかないこともありますが、

怒ったり、怒られてやるよりも、

お互い余裕があるし建設的!)

 

 

 

 

音譜 音譜 音譜音譜 音譜 音譜

 

 

週末、三男が、お友達の家で、

早い夕ご飯をご一緒させてもらい、

帰ってきて(19時前)、

 

 

今から公園でサッカーをやりに行きたいサッカーと言い出した。

 

 

 

「うーん、19時か、、」

 

「当然、帰りの時間はすでにとっくに過ぎているし、

でも、今の時期、昼間にサッカーをやるほうが

無理だし」

 

「今から行ったら、

20時も超えてからしか帰ってこないんじゃないかな」

 

 

と、しばし迷っていたら

 

 

 

三男が、

 

 

「帰ったらぐちぐち言わないですぐ宿題やるからニコニコ

 

 

 

と言ってきたキョロキョロ

 

 

 

 

まだやってなかったんかい、

とつっこみたくなったけど、

 

 

 

あーだこーだ言わずに、

宿題をやれるようになるといいんだけど

 

 

というのは、彼が日頃、

私から言われている目標なので

 

 

 

うまい言い訳をつかったなウシシ

 

 

 

ということで、

 

 

何時までやってくるのか聞いて→ここ自分で決めることが重要

 

 

 

「30分ぐらい」

 

というので、

 

OK出しました。

 

 

 

いつも、聞き流しているように見えていたので、

 

ちゃんと聞いていて(ぐちぐち言わないの、のあたり)

 

安心&嬉しかった(私がちょろい笑)

 

 

 

 

 

その後、

ちゃんと30分ぐらいで帰ってきて、

 

 

その後、一瞬テレビを見ようとしたけれど、

 

 

「宿題やるんじゃなかったっけ?」

 

 

と声をかけたら

 

 

 

えー、と一瞬、言いかけけただけど、

 

 

 

「ぐちぐち言わないんだった(ぼそっ)」

 

 

 

と言いながら、

さっと宿題をやりに行った三男

 

 

 

よし!

 

 

 

 

声掛けが上手く行った時って、

自分のことのように、

嬉しいですよねニコニコ

 

 

 

走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

 

子どもの発達や成長段階もわかるようになると、

教えるのがスムーズ

 

キッズ食育養成講座

 

 

 

 

 

 

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 
 
 

3歳から始める食育レッスン

青空キッチン

 

 

 

キラキラキラキラ子どもの食育が仕事、キッズ食育トレーナーとはキラキラキラキラ

子育て優先の働き方の誤解

子どもがいることは仕事の強みになる

キッズ食育トレーナーとして仕事をするということ(キッズ食育トレーナー受講の感想)

キッズ食育トレーナー活動事例

食材を使わず楽しく食育活動

料理が苦手でもできる食育活動

 

 

 

 

関わる時間の長い・短いではなく、

笑顔で

子どもたちのことを理解しようとして、

声かけ、目をかけ、寄り添って、接しするようになれる

キッズ食育トレーナー

ダウン

 

 

 

キッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/

 

 

 

 

キッズ食育トレーナー情報

 

 

 

 

3歳から始める食育レッスン

青空キッチン

 

 

 

 

 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm