立命館大学スポーツ健康科学部のみなさんへ食育セミナー | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

 

 

こんばんはダルマ

 

 

 

 

★ご訪問ありがとうございます
フードビジネスプロデューサー&
日本キッズ食育協会代表理事 榊原理加です

 

 

日本キッズ食育協会HPはこちら
青空キッチンHPはこちら

 
 


先日、立命館大学のスポーツ健康科学部の学生さん達450名に、

ゲスト講師として、お招きいただきました!



 



 

ヘルスプロモーションの事例で、

日本キッズ食育協会の子どもの食育事業について、

なぜ子どもの時期の食育にこだわるのか、なぜボランティアではなく事業として展開するのか、

講義させていただきました爆  笑

 




 

学生さん向けのセミナーは、

最近の一つの目標だったので、とても嬉しいです飛び出すハート

 

 

カンファレンスで勉強会をしていただいた

スポーツ健康科学部の海老久美子教授にお声かけいただき、

実現しました。

 



 

ご縁を作ってくれた、

スポーツキッズ食育のコンテンツを一緒に作ってくれている羽山涼子先生、

ありがとうございました!

 

 

*実は私も立命館受験しています爆  笑

合格もいただきましたよー

 

でも、県外の大学で、私立で、と、

ちょっとお金かかりすぎるかな、と思い

(その前に、高校で1年留学、大学受験で塾通いと、かなり私にお金がかかっていたのであせる

 

地元の国公立の大学も受かっていたので、

そちらに行くことにしました

 

 

 

 

450人の学生さんって、

想像を絶する人数でした

 

 



 

前日までは、

資料をなんども見直して修正したり、

練習しては、変更して、、

と緊張してましたが、

 

キャンパスや廊下ですれ違う学生さんや、

広〜い教室にどんどん集まってわいわいしている学生さんをみていたら、

 

うちの長男と、そんなに年齢も変わらないし、

だんだんかわいくなってきて

大丈夫だと思え、

無事、特別講義を終えることができました

 

 

 

 

450人ほぼ全員から、感想レポートをもらったので、

夏休みゆっくり読ませてもらい、

次の糧にしたいと思います(^^)

 




 
 
 
野球 野球野球野球野球野球 野球野球 野球野球 
 
 
 
 
子どものスポーツに関わるみなさまにぜひ
知ってもらいたい
 
スポーツキッズの食習慣と、
スポーツキッズのメンタルサポート
 

オンラインセミナーの詳細はこちらです爆笑
 

 

 

 
プリン プリン プリン プリン プリン プリン プリン プリン プリン
 
無料で聴ける、
スポーツキッズの音声勉強会

*アプリを取得して、
「スポーツキッズ」で検索してください。
水色のアイコンが目印です。
image






サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー
 
 
便利なおにぎりメーカーは、こちらダウンダウン
 
 
 
 




 
青空キッチン公式LINEからも配信のお知らせをしています
登録はこちらです


 
おにぎりバスケおにぎりバスケおにぎりバスケおにぎりバスケおにぎりバスケおにぎり
 
 
 
 
スポーツキッズ食育セミナー、
単発セミナーもいろいろあります。
 

オンラインセミナーの詳細はこちらです爆笑

 



 

 

卓球卓球卓球卓球卓球卓球卓球卓球卓球卓球

 

 

 

 

 

爆笑子どもの食育のプロ爆笑

 

 

 

キッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/

 

 

3歳から始める食育レッスン

青空キッチン

 

 

 

 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm