悔いなく子どもたちに寄り添う | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

 

うちの子達の小学校は、明日短縮日課で、

それ以降は、休校。

 

 

卒業式はありますが、親の参加がなくなりましたニコ

 

 

まー、残念といえば残念ですが、

 

今年、PTAの副会長なんてやらせていただいちゃったので、

 

しょっちゅう学校に来て、

うちの子だけじゃなく、友達のことも、見ていたし、

 

 

遊びに行ったり、来てもらったり、

 

運転手兼、つきそいで、おでかけしたりと、

 

かなり携わらせてもらったし、

 

 

運動会、陸上大会、駅伝大会、野球、と(スポーツばっかりw)、

みんなを応援できたし、

 

 

最後の参観でも、合唱も聞かせてもらったし、

 

大丈夫!

 

 

 

写真でも眺めて、

パパと2人で楽しく思い出話します爆笑

 

 

卒業式、学校の外で写真は撮ってもいいみたいだから、

行こうかな〜。

 

 

なんて、状況です。

 

 

 

これまでに、しっかり子どもたちに関わってこれたのも、

この仕事にしたおかげだし、

 

自分の子ども以外の子どもたちにも、

愛着をもって接することができたのも、

キッズ食育のおかげラブラブ

 

 

できるかぎり

「子どもたちに寄り添う」ことができたからだなと思っています爆笑

 

 

 

残りの小学校生活、少しでも楽しくなるように、

子どもたちの心のケア、に努めます。

 


 


 

 

 

青空キッチン本部柏の葉スクールも、

3月も予定通り、レッスン実施をします。

 

 

 

不特定多数のお客様が来るわけではない、

会員制スクール。

少人数制。

 

継続型のスクールで、

生徒さんのことも、

保護者のみなさんのことも、

 

お互いをよく知る中で、

お一人お一人の顔を思い浮かべながら、

 

実施か、中止か、

あゆみ先生と一緒に検討しました。

 

 

 

すぐに2人の思いは一致しました。

 

 

「先生が元気なら、

実施してあげたいよね」

 

 

 

 

あちこちの、子どもたちの楽しみが、

あれこれキャンセルになっているので、

心のケアにもなれば、とアップ

 

 

 

 

レッスン実施をお知らせした、

生徒さんのお母様から、メールをいただきました。

 

 


「いつもお世話になっております。
今現在わたしが育児休業中なので、保育園も来週から行けず家庭保育になりました( ; ; )
そんな中、青空キッチンに行けることはYにとっても大変嬉しいです!
ありがとうございます✨
通常通りレッスンに伺わせてください。」

 

 

 

 

「お世話になっております。Nです。
習い事やイベントごとが悉くお休みになって行く中、通常営業ありがたいことです。。
3月も通常通り参加したいと存じます。
よろしくお願いいたします。」

 

 

 

 

「ご連絡ありがとうございます!

いろいろな習い事がなくなり、

さすがに時間を持て余しそうなので、

レッスンを実施してくださり、ありがたいです。

レッスンを楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

T 」

 

 

 

 

「参加はお休みで、レシピとドリルをもらいたい、おうちでやってみます」

 

 

と言う方ももちろんいらっしゃいます。

 

 

 

ご家庭の事情はそれぞれ違うので、

遠慮することなく、決めてもらえたらと思います。

 

私たちは、予防対策を万全にした状態でお待ちしていますウインク

 

 

 

そのほかのスクールも、

その地域の事情、

保護者のみなさんのお考えのもと、

 

以下の、対応をしています

 

青空キッチンのコロナウィルスによる運営方針

https://aozora-kitchen.com/koronataiou/

 

 

 



 

 

 

 

 

幼児さんの心と体を育みます

食育スクール

青空キッチン

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 

 

爆笑子どもの食育のプロ爆笑

 

 

 

キッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/