ターゲットを明確に書き出してみる | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

キッズ食育トレーナー12期のアドバンス講座でした。

 

 

 

 

 

アドバンス講座の方々の対応も、

今回は、コロナウィルスの影響で、

【「全日オンライン」+後日、1日、本部にきていただくか、復習受講】

 

という初めての対応になりました。

 

 

 

近隣の方、車で来られる方、は、

ご希望により、会場受講になりました。

 

 

 

 

 

今回のみなさんの感想は、

 

 

「自分自身の棚卸しが、おもしろかったです!!」

 

「初級・中級の復習もできてよかったですアップ

 

 

というのが多数でしたウインク

 

 

 

<実際のいただいた感想>

 

 

自分の開業に向けてのイメージが、

いかに曖昧だったかと思い知らされました。

とても充実した内容でした。後半も楽しみにしています。

 

(Dさん)

 

 

 

自分には何ができるか?棚卸し。

自分のことってわかったつもりで分かってないと思いました。

書き出してみると意外と書けなかった。

自分自身を見つめ直すきっかけと整理することができました。

 

(Eさん)

 

 

今まで考えたことのない脳の使い方で難しかっか。

特に「棚卸し→ビジネス構築」。
情報発信も、具体的なターゲットをイメージして行う事が大事だと分かった
が、なかなか具体的にキーワードが出せず難しかった。このキーワードを発
信にどのように繋げていくのか今後理解を深めたい。

「できない」ではなく「どうやったらできるか」を考えるという言葉が響いた

 

(Sさん)

 

 

などなど。

 

 

 

栄養士さんか、保育士さんか、保育施設で働く方が多く、

小学校の先生もいらっしゃいましたラブ

 

 

 

どちらかというと、

子ども相手の実働は普段からしているので、

 

苦手ジャンルは

「言葉でそれを(大人に)伝えること」「書き出すこと」

 

なのかな、と感じました

 

 

 

大丈夫、それも慣れですからね〜

意識してやっていけば、できるようになります

 

 

 

今、宿題でだしている、


自分の「お客様は誰?」の、ターゲットを考えるときは、


自分の境遇とあまりかけ離れていない人や、
自分が通ってきた道の途中にいる人を、ターゲットにすると、


活動時期や、活動時間がずれないので、
最初はやりやすいです。


勉強することが、自分の実生活にも役にたつし、

経費だと思ってかけたものも、
自分の実生活にも役に立ちやすい!

 

 

次の講座も楽しみにしていてくださいね!

 

 

みなさんが作成した「食育ドリル」



ピーマンの、断面図が、どれもうまくて、

おもわず間違えそう〜爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児さんの心と体を育みます

食育スクール

青空キッチン

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 

 

爆笑子どもの食育のプロ爆笑

 

 

 

キッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/