青空キッチンは予定通り運営します! | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

子どものための食育スクール

青空キッチンは、

新型コロナウィルスの対応として、各スクールそれぞれで

対応しています

詳細はHPをご確認ください

 

 

その上で、

本部柏の葉スクールは、

予定通り運営しますウインク

 

 

なぜならば、

あちこちの、子どもたちの楽しみが、

あれこれキャンセルになっているので、

心のケアにもなると思うからです爆笑

 

 

 

地震等の復興の時、

2次災害の危険や、風評被害的な自粛もあり、

何もできなくなってしまった被災地の子どもたちのために、

何かできることを、ということで、

色々自粛モードの中、

 

スポーツ観戦を敢えて実施したり、

芸能人の方が、炊き出しを行ったり、

コンサートを開いたりと、

楽しみを提供していた方々がいました。

 

 

 

 

保護者のみなさんの気持ちも考えたいのです。


1日中、子どもたちを家の中で対応しなければいけない状況で、

歩いていける距離の青空キッチンに行けたら、

ほんの数十分楽しいことがあるだけで、

家族が明るくなれるかもしれません。
 

共働きのおうちで、

この日は青空キッチンでご飯を食べてくるから大丈夫、

と思って利用してくれているご家庭もあるかもしれません。

 

 

 

私たちも、先生が元気ならば、

レッスンをやりたいなと思って準備しています。

 

レッスン中にも、1度換気をする、

先生も含めて、マスクをする、

手洗いうがいの指導を徹底する、

消毒をする。

(消毒も少なくなってきていますが、レッスン分は、あります。)アップ

 

 

 

うちの子どもたちも、

青空キッチンは、あるんだね!

と喜んでいます爆  笑

 

 

 

私も、嬉しいアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児さんの心と体を育みます

食育スクール

青空キッチン

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ダウン榊原理加メルマガ登録はこちらからダウン

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 

 

爆笑子どもの食育のプロ爆笑

 

 

 

キッズ食育トレーナー体験講座

https://kids-shokuiku.jp/course/