蔓茘枝(つるれいしと読みます。ゴーヤのなかま)がこんなに大きくなりました! | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

夏休み明け、

バリバリ仕事しました!

 

 

 

 

 

合間に、

三男の朝顔の鉢を

学校へ持っていき 、

 

 

夕方、

次男のそろばんの習い事に送り出し、

 

 

 

長男の、バッティング練習に付き合い、

その後、アスリート塾の送迎。

 

 

 

私の日常です照れ

なかなか忙しいw

 

 

 

 

 

小さいですが、

庭の家庭菜園で、

ツルレイシ(ゴーヤ)がこんなに大きくなってます

 

image

 

 

こちら、

次男が、学校からもらってきた、

たった1本の苗から、

わさわさ大きくなってきました

 

 

 

でも、めしべがほとんどないこのわさわさ。

 

 

もう夏もおわりなのですが、

たった3個しか、身をつけていませんびっくりびっくり

 

 

 

しかも、まだ小さい目

 

 

 

お隣のオクラも、

大きくはなっていますが、

まだ実ががめちゃくちゃ小さい目

 

 

 

 

うーん、なんででしょう。

今年の夏は、不作だーーーーニコ

残念。

 

 

 

秋になるので、

また何か育てるのにトライしたいです。

 



おすすめ教えてくださいラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食パンキッズ食育トレーナー体験講座食パン

 

 

オンライン: 9月10日(火)10時半から12時
東京@板橋  : 9月14日 (土)10時00分~11時30分
NEW佐賀@佐賀  : 10月 4日 (金)10時30分~12時00分

東京@板橋  : 10月 5日 (土)10時00分~11時30分

 

 

 

 

米粉の講座

9月26日@埼玉県戸田

詳細はこちらです

 

 

 

米粉新講座の最新お知らせはこちらからラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm