青空キッチンの先生向け勉強会 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

月初の月曜日には、

毎月、先生むけの勉強会をしています。

 

 

出席は、自由ですが、

先生たち、かなり出席率はいいです

 

image

 

今日もたくさんの先生たちの、

元気な顔が見られて、

私も元気もらいました爆笑

 

 



ちょうど、昨日いただいた質問からの

夏場の教室運営対策についてと、

(ご質問内容はこちら

「夏場のお料理教室は厳しい」

https://ameblo.jp/estabuena/entry-12517834187.html

 

 

 

協会のコンプライアンスについて、

共有してもらいました。

 

 

 

子どもの食育をなんとかしたいアップ

という強い思いと、自らの意思で

資格取得し、活動している先生たちは、

 

 

ほんとうにいい先生ばかりで、

私の自慢ですが、

 

 

それがあだになり、

 

よからぬことに巻き込まれたり、

 

意図しない方向の手助けをしてしまったり、

 

お断りしきれずに、疲弊してしまうことがないように、

 

 

先生たちには、

強くなってもらいたいと思っています。

 

 

 

 

 

そのあとは、今月のメニューのポイントのレクチャー。

 

 

今月のメニューはこちら音譜

https://ameblo.jp/shokukids/entry-12512375362.html

 

 

 

 

 

あゆみ先生が、

 

「幼児さんは、ちゃんちゃん焼きの音がおもしろくて、

ノッテくるので、

うまく活用してくださいね」

 

 

というようなことを言っているのが印象的で、

 

うちに帰り、

(幼児みたいな)1年生の三男に

ちゃんちゃん焼きの話をしてみました

 

 

「ちゃんちゃんだってーーーチュー

 

 

と、先生の予想通りの反応笑

 

 

 

幼児さんは、音もうまく活用してくださいねラブ

 

鮭のちゃんちゃん焼き音譜

 

 

 

 

 

 

食パンキッズ食育トレーナー体験講座食パン

 

 

NEWオンライン: 9月7日(土)15時から16時半

NEWオンライン: 9月10日(火)10時半から12時
東京@板橋  : 9月14日 (土)10時00分~11時30分
NEW佐賀@佐賀  : 10月 4日 (金)10時30分~12時00分

東京@板橋  : 10月 5日 (土)10時00分~11時30分

 

 

 

 

米粉の講座

詳細はこちらです

 

 

 

米粉新講座の最新お知らせはこちらからラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm