米粉パンレッスンもうすぐ解禁 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

米粉パンレッスン、

もうすぐ解禁できそうですコッペパン食パン

 

 

 

 

 

まだお見せできる代物ではないのですが、

何回か試作を重ね、

最終調整まできました〜コッペパン

 

 

 

 

 

パンレッスンの試作を初めてからも、

新しいアイテムや、

新しい材料がどんどん出てくるのが

昨今の米粉市場の特徴。

 

 

 

面白いですが、

スピード感が大事。

 

 

 

ほんの3ヶ月前までは、

サイリュームという、

グルテンのない米粉を成形パンとして、

コネられるようにするための

怪しい響の材料を使うことが主流でしたが

 

 

 

 

今回、ニュー食材が登場しました!

 

 

 

 

今、各メーカーさんが、

全力で取り組んでいると思います。

 

 



まだ、商品として、市場に多く出回っていない状態なので、

 

米粉のプロフェッショナルとして、

近々お届けしたいなと思います!

 

 

 

 

 

認定レッスンとして受講する方も、

おやつだけでなく、

ぜひ、パンレッスンもチョイスしてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

米粉の食パンは食パン

 

米粉入門講座の中で出てきます

 

 

まずはこちらで、

米粉について習ってみるのもおすすめ

 

 

6月19日(水)

7月10日(水)

 

詳細はこちらです

 

 

 

 

米粉について特徴を知ってから、

米粉おやつレッスン、米粉パンレッスンを受けていただくと、

 

 

おうちでもアレンジはしやすいし、

近所で手に入る米粉を使う場合は、

水分量などどうするといいか、

などがわかりやすくなります食パン

 

 

 

 

入門講座の詳細は

こちらです

 

詳細はこちらです

 

 

マスター米粉プロフェッショナルトレーナーの

斎藤先生が教えてくれます