子どもたちの感動ポイント、作りたい気持ち、メニュー決め小話 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

 

 

今月のメニュー、

 

フォカッチャレシピが、神レシピだ!

 

と、皆様からご好評いただいています

 

 

私と、あゆみ先生の力作ラブ

 

 

 

いつも、だいたいあゆみ先生のレシピですが、

時々、私も好きなケーキや、パンの時、

これ、みんなに教えてあげたーいというとっておきレシピを持っている時は、

登場しますw

 

 

 

 

 

うちの三兄弟には、

レッスン後、帰宅してすぐに、

 

「スクランブルエッグ作ってあげる〜♡」

 

と帰ってきました

 

 

三人とも爆  笑

好みは似るんですねえ

 

 

 

 

 

 

 

そして、翌朝。

 

 

 

朝練があるから、朝6時半から、

スクランブルエッグを、

自分、パパ用、ママ用に作って、

 

 

 

自分はスクランブル乗っけサンドにして、

食べていました、次男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、起きてきた三男も。

 

 

 

 

 

朝から、助かるような、

今か〜(特に三男)と思うようなあせる

 

 

 

 

 

「スクランブルエッグ作れるから、

ママいつでもお仕事行っていいよ。」

 

と、言う三兄弟でした爆  笑





大人はスクランブルエッグぐらいでは

感動しないかもしれませんが、


子どもはむしろこれが感動ポイントラブ




大人と子どもの

大きな違いですね。


手が込んでいればいいかといえば、

そうではない。





 

 

 

次のおやつも、

卵をつかったおやつメニュー

 

 

 

パンプディングです

 

 

 

 

音譜小話音譜

 

そうそう、このおやつレッスンに、

食パンつながりで、

「ラスクも入れたかったな〜」と言ったら、

 

あゆみ先生が、微妙な顔をしていましたグラサン

 

 

 

なんでかなー、美味しいのにー、

材料費がオーバーするのかな、

 

なーんて、

呑気にしてましたが、

 

 

 

 

今気づきました。

 

 

これは食パンの勉強ではなく、

「卵」の勉強の回だからだグラサン

 

 

 

何も考えていなかった発言、

すみませんーーーーチーン

 

 

しっかりしている先生で、

頼りになります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 

 

 

 

米粉入門講座は音譜

6月19日(水)

7月10日(水)

 

詳細はこちらです

 

 

 

米粉新講座の最新お知らせはこちらからラブ