神レシピ!フォカッチャ | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!

 

今月の青空キッチン1回目レッスンは

フォカッチャ、

スクランブルエッグ、

手作りカッテージチーズ

マンゴーヨーグルトドリンク

 

で、

 

フォカッチャが、神レシピ!

と先生から、いってもらいましたよ〜ラブラブ

 

 

3年前よりずーっと美味しくなってるって笑

 

 

 

あの時のレシピは、

レンジ発酵だったので、

かなり、見極めの力量も必要で、

できあがりがまちまちになってしまう可能性の高いレシピでした

 

 

 

あれから3年。

 

 

今回も、試作の時に、

納得がいかなくて、

 

粉や、配合、

発酵の仕方もいろいろ試して、

 

 

キッズにも作ってもらい、

まだ冬服ですね〜

 

 

 

4パターンに絞り、

(右端、ひび割れてますね)

 

 

そこから、再度大人が作り、

小さい子でも作れることを確かめてから、

今回のレシピになりましたラブラブ

 

わいわい

 

 

こねこね




 



陽子先生、

変化に気づいてくれてありがとーーーーーービックリマーク

 

ダウン

 


 

 



うちの子たちには、

スクランブルエッグが神レシピだ!!

今度作ってあげる❗️


と、喜んで帰ってきました



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ料理・食育を仕事にするための無料メール講座ラブラブ

『料理の仕事で独立して新しい働き方をする』

7日のメール講座。その後は、メルマガが届きます
https://88auto.biz/buenarica/touroku/entryform1.htm 

 

 

 

 

 

 

 

米粉入門講座は音譜

6月19日(水)

7月10日(水)

 

詳細はこちらです

 

 

 

米粉新講座の最新お知らせはこちらからラブ