小さな達成感を日々感じること | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!


私の長所の一つです

 


「達成感のハードルが低い」

 

(三男が、今日は、

ルームに迎えに行かずと、お友達と歩いて帰ってきました

 

帰宅後、家庭菜園のじゃがいもを掘ったら、

豊作でした!!!

 

満足ラブラブラブラブ

 

 




意外!
と思われるかもしれないですが、
私の喜びポイント、満足ポイントは、とても低いです




日々感じられる満足ポイントは
「今日はブログが書けた!」だったりします。



(目標は「毎日書く」ですが、
そう思っていて、書けるのは月20日いかないことも多々。

「毎日書く」という目標を立てていなかったら、

どれだけ少なくなっていたか、考えると怖いです。



SNSは毎日書くのが当たり前、と言う人もいますが、

書けなかったことを気にして、
「自分はだめだ」と思うぐらいなら、



毎日書こうと意気込んで、
半分かけたら御の字だと、

自分を褒めてあげた方がいいと思います合格合格





ほかにも、

・メルマガの間が空かなかった!
・この方にメールが返信できた!
・この資料を印刷することができた!



そんな些細なことをTO DO リストにいれて、
毎日プチ達成感を味わって欲しいです。






えー、そんなこと?!
と思った方もいると思いますが、
安心してください。

こんな方法でも、

毎日少しずつ、飽きずに続けると、
3ヶ月後に小さい結果がでますラブ



5年やっていると、
色々形になっていきますラブラブ




多くの方は、成功者の話を聴きすぎて、

すぐに出ない結果や、
できなかった自分にがっかりして、

やめてしまうことが、
できない原因だったりします。

 

 

 

 

毎日プチ達成感ドキドキドキドキビックリマーク