次の目標 | 本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

本物の食は子どもの未来を輝かせる!食を仕事にする資格。キッズ食育トレーナー

人気料理教室の作り方・メディアに取材されるには、月収30万超えのフードコーディネーターになるには、商品プロデュース・レシピ本出版、などなど、料理で独立したい方、食育を仕事にしたい方、ボランティアで終わらせず仕事にしたい方、一緒にがんばりましょう!


女性にとって人生の転換期は1度や2度ではないですし、
私もある意味慣れっこです。

 

なんでもこい!という感じです。

 

いや、常になんとでもなるように準備しているというか。

 

 

独立するときの一つの目標として、
「長男が小学校にあがるまでに軌道に乗せ、
平日も都合がつけられるようにしたい!」
と思っていました。

 

 

今はそれが叶ったので、次は、
「中学・高校と、本気になれるものが見つかった時に、
金銭的にも時間的にも協力してあげられるような状態でいられる事!」
です。

 

長男は今野球を頑張っています

平日もいくつか習い事はありますが、

時々お友達を家に連れてきたいそうですsei

 

まだ塾には行っていませんが、

そのうちいくのかな?

 

 

 


基本、子どもができる前のように仕事ができるようになることは
この先20年はない、と思った方がいいかなと思っていますw

 

 

大袈裟ービックリ、と思うかもしれませんが、
これ、ほんとうです。

 

 

赤ちゃん時代が終わって、
なんでもやってあげなくてよくなっても、

 

小学生になって、
自分で行って、帰って、ができるようになっても、

 

下の兄弟ができたり、

 

中学生高校生で、能力的には、
1人で寝起きができて、ごはんがあれば大丈夫かなと思いきや、

 

やっぱり一緒の時間が必要な時があるんだなと思います。

 

 

 

だから、
子どもが必要としているときには
都合をつけられるような状態でいたいなと思ってます。

 

 

 

この目標を達成するには、

必然的に、

時間的にも金銭的にも

少しばかり余裕が必要。

 

 

 

ということは、

やっぱり稼がないとー笑sei

 

 

 

 

10年後には日本全国に、

2万2千人のキッズ食育トレーナーが活動していることが

目標です。

 

 

この2万2千人のトレーナーさんたちも、

同じように時間的自由があって、

金銭的に子どもたちに少し+αしてあげられるように

なっていることが目標ビックリマーク

 

 

 

さて、どれだけ経済を動かす集団になっているんだろうラブラブ

 

すごいことになっていそうだ目目

 

 

 

 

 

 

仲間になりませんかダウン

 

 


ニコちゃんキッズ食育体験講座スマイル

 

・東京@銀座:3月22日(水)10時半から12時 あと3名

 

参加料金:3000円(税抜き)
食育キット(パンケーキミックス)付き。

 

詳細
http://kids-shokuiku.jp/guide/detail/#_href_90

*お子様連れOKの講座です

 

 

 

 

受講生のみなさまの感想はこちら

ダウン

ボランティアで終わらせない食育活動

http://ameblo.jp/estabuena/entry-12243721765.html